2023.10.23

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 10月 23日

 

「新そば」の季節になりました。小さなそばの実ひとつひとつに、そば特有の風味と香りが濃密に詰まった今年の新そばの出来も上々の様です。日本三大蕎麦は、岩手県のわんこそば、長野県の戸隠そば、島根県の出雲そばが有名です。それぞれの産地で開催される「新そばまつり」も楽しみですね。

 

☆新商品のご案内

 

イナショク 水分補給ゼリーの素 水分これで ほうじ茶 600g袋/12
イナショク 水分補給ゼリーの素 水分これで スポーツドリンク味 600g袋/12

ゼリーの素です。離水が少なく、水分補給に適した柔らかさのゼリーができます。ほうじ茶とスポーツドリンク味の2種類で新発売です。なめらかで飲み込みやすい、口に中でばらけにくいまとまりがある物性です。本品1袋にて約10Lのゼリー(約100食分)ができあがります。

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

味の素 ほんだし®こんぶだし 1kg袋/12

天然昆布約3kg分と同等の昆布のうま味をそのまま凝縮した、とっても経済的な顆粒のこんぶだしです。天然昆布、昆布茶から切り替える方が増えています。昆布茶とほぼ同様の成分でありながら、顆粒のため溶かしてすぐに使え、昆布茶としても、お料理に使っても使い勝手がとっても便利です。熱湯に入れて混ぜるだけの簡単調理が特長の粉末スープの素です。味の素様独自の分散溶解性技術によりダマにならず、出来上がりのムラも抑制できます。ホテルや飲食店様の朝食やランチのスープに、事業所や施設のお食事のお供などにおすすめです。低コストで美味しいスープをご提供いただけます。

 

 

 

クノール クイックサーブスープ コーンクリーム 460g袋/20

たまねぎなどの野菜をベースに、スイートコーンをふんだんに使用したスープです。100%指定農場栽培のスーパースイートコーンを甘さのピークで収穫し、24時間以内にパウダーにしました。

 

 

 

 

 

クノール クイックサーブスープ ポタージュ 420g袋/20

長い日照時間と、昼夜の寒暖差が大きい北海道産のじゃがいもを使用したスープです。 パセリを加えて、スープの彩りを豊かにしました。

 

 

 

 

 

クノール クイックサーブスープ オニオンコンソメ 400g袋/20

じっくり煮込みを濃縮したコクのたまねぎと、フレッシュな香りのたまねぎを使用したコンソメスープです。

 

 

 

 

 

 

クノール クイックサーブスープ クラムチャウダー 235g袋/20

あさりとポテトが入った濃厚でクリーミーな魚介風味豊かなスープです。セットメニューやビュッフェの1品におすすめです。

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

玉三 冷凍小粒白玉 1kgパック/10

「1粒=約1g」のとても小さい白玉です。様々なスイーツや料理に混ぜたり、トッピングに使ったりと多様なアレンジができます。35g(40粒程度)ごとにブロックに分かれているので、ロスなく使い切ることができます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ