2023.10.16

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 10月 16日

 

「初ガツオ」と「戻りガツオ」、カツオの旬は年に2回あります。今年の戻りガツオは脂の乗りが良い上に豊漁です!刺身やたたき、ステーキやユッケ、ポキなど色々なメニューに活躍しそうです。

 

☆人気商品のご案内

 

ベストプラネット 愛媛産有機きくらげ 10g袋/80 ・ 100g袋/20
ベストプラネット 愛媛産有機きくらげスライス 10g袋/80 ・ 100g袋/20

栽培から収穫、加工までをベストプラネット社が一貫してすべて行っているトレースのしっかりした愛媛産の有機あらげきくらげです。製造施設は「有機」の認定を取得しております。戻し時間は約20分で戻り率は約7~10倍。肉厚で食感もプリプリです。給食・保育園ルートのお客様や、「和食ルート」での「しゃぶしゃぶ」「天ぷら」「鍋物の具」としてもおすすめです。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ヘイワ たまごまぜ麺のたれ 480mlペット/12

“生卵”や“温泉卵”と“中華麺”を卵かけご飯のように混ぜ合わせて食べるおいしさを追求した「たまごまぜ麺」専用たれです。麺は温・冷どちらでも提供可能です。お好みのトッピングや薬味を合わせてご賞味ください。おすすめはゴマ油と黒胡椒で和えた白髪ねぎです。本品1本で約16人前のたまごまぜ麺ができます。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

日清 銀印天好麻油 1500gペット/10

ごま風味のあっさりしたブレンドオイルです。和・洋・中の定番料理から創作料理まで幅広くお使いいただけます。なたね油をベースに風味の強いごま油をブレンドしているので、あっさりテイストながらリッチなごま油の風味が利いています。使いやすいペットボトルタイプが新登場です。

 

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

​伊藤忠食糧 ジャスミンライス パックご飯 180gパック/10

本格的なジャスミンライスが電子レンジで手軽にお召し上がりいただるパックご飯です。タイジャスミンライスの最高級ブランド「Royal Umbrella」を使用しております。ジャスミンの花のようにお米が白く、香り豊かなことがジャスミンライスの由来です。「とうもろこし」のような甘く芳ばしい香りが特徴です。本格的なエスニック料理に欠かせない、あっさりした味わいのお米です。

 

 

 

 

☆新商品のご案内(10/23発売・数量限定)

 

むらせ 行列ができる釜めし屋さんの牡蠣釜めし 425gパック/10

釜めしに合うしっかりした粒感の会津産こしひかりの新米無洗米2合と、人気釜めし店「葉山鳥ぎん」総料理長監修の兵庫県相生産の牡蠣入りの調味液がセットになった、釜めしの素です。秋の季節感と本格的な美味しさをお手軽にご提供できます。瀬戸内産の大粒ふっくら牡蠣は炊き上げた後も身縮みが少なく、ご飯に濃厚なうま味がしみ込みます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ