2023.08.21

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 8月 21日

 

古くから日本人になじみの深い「焼酎」と「甘酒」。実は、俳句の世界では夏の季語で、どちらも疲れた体を回復させる飲み物として、古くから愛飲されてきました。夏もあと少しですね。

 

☆人気商品のご案内

 

宝幸 さば水煮ひと口カット 1kg袋/10
宝幸 さば味噌煮ひと口カット 1kg袋/10

レトルトパウチに入ったさばの水煮と味噌煮です。100-200gの国内産さばを使用し、45mm幅にカットしました。尾肉もできる限り使用しています。カット処理後に塩漬を実施しております。炒め物、炊き込みご飯などお手軽にお使いいただけます。生の状態からの加熱調理で鯖の旨味、出汁がたっぷりです。ラーメンの魚介スープやカレーなどにもご使用いただいております。

 

 

 

☆新規取り扱い商品のご案内

 

マルタスギヨ バカタレ 1.8Lボトル/6

新潟市などで長年ご当地グルメとして親しまれている「タレかつ丼」のたれです。「タレかつ丼」は従来の卵とじのものと異なり、カラッと揚げたとんかつを醤油ベースの甘辛いタレにくぐらせ、ご飯にのせて味わう「かつ丼」です。新潟市青年ネットワーク「うますぎタレかつ軍」とのコラボで企画開発しました。「とてもうまいタレ」との意味を込めて、「ばか(うんまい)(タレかつ丼の)たれ」と命名しました。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ネスレドチェロ デザートソース センセーション ピスタチオ750gボトル/6

濃厚で色鮮やかなピスタチオのデザートソースです。デザートにかけるだけでワンランク上のメニューを演出できます。アイスクリーム、プリン、ブランマンジェ、パンケーキ、スコーン、またドリンクメニューにも是非お使いください。1食10g換算で約100食分ご使用いただけます。

 

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内(丸善食品工業様)

 

岩手県産菜彩鶏ボーンブロスを使用したスープベース4種のご紹介です。お湯割り(2倍希釈)するだけの簡単調理です。お好みの具材を合わせてメニュー作りにお役立てください。

 

味力SOUP スープカレーベース 500gx20

北海道のご当地グルメ「スープカレー」の素です。18種類の香辛料を使用した、スパイシーな味わいのスープカレーベースです。

 

 

 

 

 

味力SOUP タッケジャンベース 500gx20

辛味のある韓国伝統料理「タッケジャンスープ」の素です。こだわりの味噌と唐辛子で、やみつきになる旨辛スープに仕上げました。

 

 

 

 

 

味力SOUP トムヤムベース 500gx20

世界3大スープの1つ「トムヤムスープ」の素です。パンチの効いた酸味と辛さの中に旨味を閉じ込め、本格的な味に仕上げました。

 

 

 

 

味力SOUP クラムチャウダーベース  500gx20

スープの定番「クラムチャウダー」の素です。なめらかな舌触りと濃厚な味わいのクラムチャウダーベースです。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ