2023.08.28

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 8月 28日

 

ハンガリーブダべストにて開催された世界陸上が終わり、フィリピン・インドネシア・日本共催のバスケットボールワールドカップが始まりました。FIBAバスケットボールワールドカップは、4年に一度開催されるバスケットボール世界一決定戦。1950年に世界大会の名称で第1回大会が開催され、2014年大会から名称が「ワールドカップ」となりました。日本チームの熱い戦いが楽しみです。

 

☆新商品のご案内

 

ハウス スペースカレーソース 3kg袋/4

宇宙日本食として正式認証されているスペースカレー(ビーフ)のソースの 味が楽しめます。無重力状態で食べることを想定した、スパイシーで濃い味の設計です。宇宙空間での生活サポートを目的に、ウコン・カルシウムを多く配合しております。

 

 

 

 

ハウス お湯でひと煮立ち カレーソースの素 1kg袋/10

飴色たまねぎと牛肉の旨みにより、お湯に溶かしてひと煮立ちさせるだけで、具材を煮込んだような美味しさが溶け込んだカレーソースが作れます。お好みの具材と合わせて手軽に好きな量のカレーを提供できます。

 

 

 

 

 

ギャバン スマックパウダー 50g袋/10

ウルシ科の植物の果実を乾燥させた、中東料理によく使われるスパイスです。赤しそに似た酸味があり、サラダやスープ、グリル料理などにおすすめです。

 

 

 

 

 

ギャバン ラスエルハヌート 50g袋/10

10種のスパイスを独自の配合でブレンドした、モロッコ発祥のミックススパイスです。ローズパウダーのフローラルな甘い香りが特長で、クスクスやタジン料理、肉の下味付けなどにおすすめです。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

テーオー ニラ辛醤 400gボトル/12

ニラの風味、具材感、豆板醤の旨味、唐辛子の辛味が特徴的なニラ調味料です。ニラに豆板醤や味噌、にんにく、醤油などを加えて作りました。幅広い食材と相性が良く、かけるだけ・和えるだけで使用できる簡単調味料です。ラーメンやまぜそば、うどんにのせたり、焼き鳥や唐揚げ、たこぶつやネギチャーシューなどのお酒に合うメニューにも最適です。

 

 

 

 

 

☆季節商品のご案内

 

三島 松茸ごはんの素 700g袋/10

手軽に香り豊かな松茸ごはんをお作りいただける松茸ごはんの素です。袋の中にまつたけ、ひらたけ、たけのこ、にんじんなどの具材と調味液が入っており、1袋で約2升分の松茸ごはんが出来上がります。混ぜ込み、炊き込みどちらの調理も可能です。秋の味覚として、季節感を演出できます。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

ヤスマ 粗挽きカレーパウダー 100g袋/12

カレーの風味を楽しんでいただく為にクミンやフェンネルなどのスパイスを粗く挽いたカレーパウダーです。仕上げの彩りや香味付けにお使いいただけます。魚や肉のソテー、揚げ物の衣に混ぜてカレーの風味をお楽しみください。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ