2023.08.14

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 8月 14日

 

千葉県南端の勝浦市は、守谷海水浴場など水の透明度が高く広い砂浜の海水浴場がいくつもあり、まさに「夏」を満喫できます。実はこの勝浦市、観測史上110年も最高気温が35度以上の猛暑日になったことがないことで話題になっています。勝浦沖は海底が深いため海水温が低く、冷やされた海風がまちに入り暑さを和らげてくれるとのことで、都心に比べて最高気温が平均4~5度低く、「東京から最も近い避暑地」とも言われています。

 

☆環境にやさしい(SDGs)商品のご案内

 

中温 徳用里芋 1kg袋/5 ・ 500g袋/12

今までは廃棄されていた、里芋収穫時に未利用の親芋を厳選して使用しております。通常、里芋の親芋は硬くて筋が多いとされていますが、風味が強く柔らかい部分だけを選別して、通常の里芋と同じくらい美味しく頂けるように加工しました。煮物や揚げ物、サラダやコロッケ、シチューなど色々なお料理にお使いください。

 

 

 

 

 

 

角屋食品 境港でつくったあじ粉末 500g袋/10

鳥取県で「とにかく安心で美味しいアジフライ」を作っている角屋食品さん。境港で水揚げされる新鮮なアジを原料に製造しています。製造過程でどうしても発生するアジの端材を、食品向けに殺菌し、微粉末に加工しました。和食やラーメン・つけ麺のだしとしてご使用ください。

 

 

 

 

タチバナ 国産たけのこ水煮ピーラーカット 1㎏袋/10

たけのこの元の部分をトリミングした時に発生する端材のたけのこスライスです。愛媛、徳島、和歌山、京都、九州などの国産たけのこを使用しています。ピーラーの器具にて、トリミング、カットしております。てんぷら(かきあげ)、漬物、たけのこごはんなどにご使用ください。

 

 

 

 

マニハ おかか蓮根 1kg袋/15

大きさが不ぞろいなど、規格外の蓮根原料をかつお節やしょうゆなどで味付けした総菜です。そのままはもちろん、マヨネーズや梅肉と合わせていただいてもよし、枝豆など季節の野菜と合わせて揚げ物などにしても美味しくお召し上がりいただけます。今後、同じく規格外の「たけのこ」を使用した商品も発売予定です。

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

昭和交易 ドライいちじくプロトベンNo.4 10kg

トルコ南西部のエーゲ海地方イズミール市近郊の最高の産地でとれた品質の良いスルミナ種を使用しております。一切の添加物が使用されておらず、いちじくならではのおいしさを存分に味わって頂けます。

 

 

 

 

昭和交易 麻辣青豆 マーラーアオマメ 10kg×2 

厳選した青豆を使用し、塩味・唐辛子の辛み・山椒痺れのバランスが取れたクセになる豆菓子です。

 

 

 

 

昭和交易 クリンクルバナナチップス 3kg/2

波型にカットしたバナナチップを新鮮なココナッツオイルでチップに仕上げました。サクサクの食感と程よい塩味が美味しい人気商品です。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ