2023.01.10

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 1月 10日

 

いつもお世話になっております。今年のNHK大河ドラマは徳川家康を主人公にした「どうする家康」。お膝元の静岡県では、色々な施設で徳川家康や正室・瀬名をイメージしたメニューが打ち出されるなど早くも盛り上がっています。

 

☆人気商品のご案内

 

ヴィンコットジャパン ヴィンコット・オリジナル 250ml瓶/6

南イタリア特産のマルバジア、ネグロアマーロの貴腐 ぶどうを搾って煮詰め、更に樫の木樽で 4 年間熟成させたものです 。やわらかな甘みと芳醇な香りが特徴で、プーリアのカロジューリ農園にだけ古くから伝わる大変稀少な調味料です。ぶどうだけをぎゅっと凝縮し、長い時をかけて生まれるからこその、まろやかな円熟味と、馥郁たる香りをおたのしみいただけます。アイスクリームやヨーグルト、チーズ などにそのままかけ るのはもちろん、甘味調味料として肉や魚介類、野菜等のグリルの 仕上げにも重宝します。特に鴨肉等ジビエには、ソースの主材料として使用できます。

 

 

 

 

ヴィンコットジャパン ヴィンコット・イチジク 250ml瓶/6

「オリジナル」を熟成させる過程で、樽に無農薬イチジクの果肉をふんだんに漬け込んで、味と香りを移し込み、ぶどう酢を加えてできた、フルーティな仕上がりです。ぶどうからできているので他の果物とも相性がよく、バナナ、柿、かんきつ類、イチゴ等にただかけるだけでリッチなデザートになります。もちろん、お菓子にもぴったり。チョコレート・カスタード・生クリーム・ジェラートとの相性は抜群です 。

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

一度食べたらやみつきになる「テーオー米麴仕立てシリーズ」。そのままつけたり、のせたりしてお召し上がりください。

 

テーオー 米麹仕立て しょうが風味 300g袋/20

みじん切りのしょうがをバランスよく配合し、しょうゆと米麹をじっくり煮込んで味噌のような風合いに仕上げました。しょうがの辛味、風味が効いた豊かな味わいで、シャキッとした食感も楽しめます。“コクのある甘味”が美味しい味噌風調味料は、ご飯のお供、焼き鳥や生野菜などの付け合わせにもよく合います。

 

 

 

 

テーオー 米麹仕立て ピリ辛南蛮 300g袋/20

国産の青唐辛子を使用し、しょうゆと米麹をじっくりと煮込んで味噌のような風合いに仕上げました。ご飯のお供、焼き鳥や生野菜などの付け合わせによく合います。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

太堀 LLチルド ソフト結び生昆布 900g袋/6×2

三陸(岩手県・宮城県)産の昆布をひとつずつ丁寧に結んで砂糖、醤油、醸造なめ味噌などでじっくりと柔らかく炊き上げました。そのまま美味しくお召し上がりいただけます。また、天ぷらの素材としてもお使いいただけます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ