2022.02.07

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 2月 7日

 

今年の冬は寒いですが、その分春が待ち遠しいです。今年の桜の開花は、厳しい寒さで休眠打破も順調で、ソメイヨシノの開花予想は今のところ全国的に早く、東京では3月15日の予想です。視覚(見る)、聴覚(聴く)、味覚(味わう)、嗅覚(嗅ぐ)、触覚(皮膚で感じる)の“五感”で春の訪れを感じましょう。

 

☆桜を使用した商品のご案内

 

キッセイ ケイタリング桜そば 500g袋/20

調理後時間経過しても“のびにくい”“くっつきにくい”ケイタリング麺シリーズです。信州そばに桜葉パウダーを練り込みました。春を告げる桜の香り・膳を彩る桜色が、春の演出メニューやお祝い事に華を添えます。

 

 

 

 

 

ロリアン さくらのワイン 6゚ 500ml瓶/12

ロゼワインに「さくらの花」を浸した香りのあるフルーティな甘口ワインです。小田原産で食用の八重桜を使用しています。ワインの中で咲いたさくらはまさに「春」を連想します。味わいは飲みやすい甘口なので、食前酒にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

ロリアン さくらんぼのワイン 6゚ 490ml瓶/12

ロゼワインに国産の「さくらんぼの実」を浸した香りのあるフルーティな甘口ワインです。華やかな外観、そしてアルコール分が控えめの飲みやすい甘口なので、食前酒でもお楽しみいただけます。10℃前後に冷やしてお飲みになるのがおすすめです。デザートではバニラアイスにかけたり、凍らせてかき氷にするなど、大人の楽しみ方もできます。

 

 

 

 

ソントン 伊豆さくら餡50C 1kg袋/6

薫り高い伊豆産の桜葉を使用し、風味豊かに仕上げた春の色合いの餡です。なめらかな口当たりに仕上げており、ほんのり塩味が効いた桜の香り高い風味と上品な春の味わいを存分に楽しめます。パンケーキやタルトへのトッピング、牛乳やゼラチンなどと混合することで簡単にムースやプリンを作ることができる春のデザートへぴったりの商品です。

 

 

 

 

三島食品 桜ごはん 1kg袋/10

たけのこ、れんこん、にんじんに春の訪れを告げる桜の花と葉を使用した、炊き込みごはんの素です。炊き込んだ時、ごはんもやさしい桜色に仕上がり、季節感も演出できます。ひな祭りやお花見、お祝いの席などにも、幅広くご利用いただけます。桜の花は、花びらの枚数の多い八重桜の代表的な品種である“関山(かんざん)”と“普賢象(ふげんぞう)”です。桜の葉は、大島桜の葉です。炊き込み用で、お米3~3.5kg(2升)分です。

 

 

 

 

三島食品 桜ずし 1kg袋/10 500g袋/10

たけのこ、れんこん、にんじん、かんぴょうに春の訪れを告げる桜の花と葉を加えたちらしずしの素です。やさしい桜色に仕上がり、春らしさ、華やかさを演出できます。錦糸卵や絹さやなどを彩りよく散らしてお召し上がりください。混ぜ込みタイプで、1kg:米3~3.5kg(2升)分、500g:米1.5~1.7kg(1升)分です。

 

 

 

 

山眞産業花びら舎 桜花塩漬(国産) 80g袋/15×2

桜茶は日本伝統のおもてなしです。桜花塩漬を湯呑に一輪入れお湯を注ぐだけでやさしい桜の香りが立ち昇ります。また、桜の香りにはリラックス効果があるといわれています。江戸時代から続く歴史のある日本のハーブティー「桜茶」は見合い・結納・婚礼などの一生を決めるお祝いの席では、花が開くと縁起が良いとされ、季節に関係なく古くから用いられてきました。「桜花漬」は桜茶の他に、焼酎のお湯割りや日本酒、お吸い物やコンソメスープの浮き身などにもオススメです。本品80g1袋に40~50軸の桜花が入っています。桜花漬の他に桜花蜜漬シロップ入、桜花エキスシロップ、パウダー(桜花と桜葉)、さくらあんのご用意がございます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ