2022.01.31

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 1月 31日

 

子供から大人までみんな大好きなハンバーグ!ファミリーレストランの隆盛時に外食でも一気に広まりました。当時を第1次とすると、今は第4次ハンバーグブームと言われています。渋谷にある「挽肉と米」が火付け役となり、ご飯の上にハンバーグをのせるスタイルが人気です。お肉や焼き方と同時にお米にもこだわっています。

 

☆人気商品のご案内

 

コロナ禍で外食シーンもテイクアウトやデリバリーなど多様化し、調理後時間経過しても見栄えが良く、美味しく召し上がっていただける上掛けソースの需要が強いです。

 

キユーピー 具沢山ソース タルタル 500g袋/10

ほどよい酸味とだれにくい粘度が特長の具沢山なタルタルソースです。たっぷり具材(具材配合率50%)なので手作り感があり、見た目にも鮮やかにお料理を彩ります。

 

 

 

 

キユーピー 南蛮とろみのたれ 1220gボトル/6

五穀酢のおだやかな風味と、唐辛子の辛味で、野菜、魚や肉料理、揚げ物など、素材を活かした味わいに仕上げます。てりつやが良く、お料理の美味しさを長持ちさせます。

 

 

 

 

 

キユーピー レモンあんかけのたれ 1160gボトル/6

レモン風味のすっきりとした味わいと香りが特長です。鮮やかな黄色のあんとてりつやがお料理を美味しく演出します。野菜や食材の彩りを活かすメニューにおすすめです。

 

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

味の素 お塩控えめの・ほんだし 500g袋/12

厳選されたかつお節をふんだんに使い、更に「やさしお®」のおいしく減塩する技術を使うことで、「ほんだし®」のおいしさをそのままに60%減塩。濃厚なかつおだしのコクと味わいで料理をおいしく仕上げます。

 

 

 

 

味の素 丸鶏がらスープ 塩分ひかえめ 500g袋/12

「丸鶏がらスープ」のおいしさはそのままに塩分を35%カットした、本格鶏がらスープの素です。スープはもちろん、炒め物・和え物など幅広く使えます。

 

 

 

 

味の素 味の素KKコンソメ 塩分ひかえめ 500g袋/20

ビーフ、チキンなどから出るうま味、コクとさらにおいしく減塩する味の素独自の配合技術により、「味の素KKコンソメ」のおいしさそのままに塩分を40%カットしました。料理の味を引き立て、毎日の「おいしく減塩」をお手伝いします。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

しんしん 冷凍北海道産ポテトニョッキ 1kg袋/12

北海道産のポテトを使用したもちもち食感が特徴のニョッキです。ジェノベーゼやボロネーズなどの濃厚なソースと合わせてお召し上がり下さい。それ以外にも油で揚げたニョッキに塩やシーズニングを合わすだけで、「外はさっくり!中はもっちり!」の居酒屋メニューを簡単に提供できます。また、茹でたニョッキを鍋や汁物に入れるも良し、シチューやグラタンに入れるも良し。アイスやきなこ、あんこ等とも相性が良く、和スイーツにもおすすめです。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ