2022.02.14

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 2月 14日

 

組み合わせや使い方が無限大なスパイス。その奥深さに多くの人がハマり、ここ数年は空前のスパイスブームです。数あるスパイス料理の中でも特に昨年から人気に火がついているのは、「ビリヤニ」。ビリヤニとは、インド、パキスタンやネパールなどで食べられている、スパイスと肉、魚、野菜と米を重ね蒸しにしたお米料理で、ビリヤニをメインにしたお店や専門店も出現しています。人気の理由は、味・食感、大皿に盛る見栄え、スペシャリティと、コロナ禍で増えたテイクアウト需要を捉えた(「ナン」は持ち帰りには向かない)ことのようです。

 

☆人気商品のご案内

 

熱湯に入れて混ぜるだけの簡単調理が特長の粉末スープの素です。味の素様独自の分散溶解性技術によりダマにならず、出来上がりのムラも抑制できます。ホテルや飲食店様の朝食やランチのスープに、事業所や施設のお食事のお供などにおすすめです。低コストで美味しいスープをご提供いただけます。

 

クノール クイックサーブスープ コーンクリーム 460g袋/20

たまねぎなどの野菜をベースに、スイートコーンをふんだんに使用したスープです。100%指定農場栽培のスーパースイートコーンを甘さのピークで収穫し、24時間以内にパウダーにしました。

 

 

 

クノール クイックサーブスープ ポタージュ 420g袋/20

長い日照時間と、昼夜の寒暖差が大きい北海道産のじゃがいもを使用したスープです。 パセリを加えて、スープの彩りを豊かにしました。

 

 

 

クノール クイックサーブスープ オニオンコンソメ 400g袋/20

じっくり煮込みを濃縮したコクのたまねぎと、フレッシュな香りのたまねぎを使用したコンソメスープです。

 

 

 

 

クノール クイックサーブスープ クラムチャウダー 235g袋/20

あさりとポテトが入った濃厚でクリーミーな魚介風味豊かなスープです。セットメニューやビュッフェの1品におすすめです。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ハウス ドリンクベース チャイ 800gキャップ付き袋/6

牛乳と混ぜ合わせるだけで(本品:牛乳=1:5)、スパイス香るチャイ風味のドリンクが、必要な量だけ簡単に作れる濃縮チャイの素です。「チャイ」は、シナモン、カルダモン、ジンジャー、クローブの香り豊かなインド風の甘いミルクティーです。アイスでもホットでもご使用いただけます。

 

 

ハウス 魯珈監修 スパイシーカレーソース 2kg袋/6

有名店監修シリーズ第5弾です。「魯珈(ろか)」さんは台湾の豚バラ煮込みかけご飯「ルーローハン」とカレーを掛け合わせたセンスで話題となっている大久保の有名カレー店です。カレーパウダーと6種類のパウダースパイスの香りと、2種類のホールスパイスがアクセントになるスパイシーなカレーソースです。事業所給食ユーザー様向け限定の商品(外食様不可)です。1袋で約13人前です。

 

ハウス 北海道野菜ごろごろカレー中辛 1kg袋/6

北海道野菜の認知度の高い3種類の具材(じゃがいも・にんじん・コーン)を使用しています。大きめにカットしており、「北海道産」を訴求するだけでなく、彩り・食感でも具材を楽しめます。スパイスはホールとパウダーを使用して、味・香り・見た目でスパイス感をお楽しみいただけます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ