2021.12.06

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 12月 6日号

 

東京でも先週あたりから朝晩を中心に急に冷え込んできました。今年の冬はラニーニャ現象(太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年より低くなり、その状態が1年程度続く現象)の影響で気温が平年より低くなると予想されています。4年前の冬はラニーニャ現象の影響で西日本では32年ぶりとなる記録的な寒さに、東京都心でも20cm以上の積雪、関東の一部では観測史上一番の寒さに見舞われました。寒い冬はあったかお料理でココロもカラダも元気に乗り切りましょう。それでは今週も宜しくお願い致します。

 

☆新商品のご案内

 

アルファ―食品 サクッとライス ミネストローネ 190gパック/40
アルファ―食品 サクッとライス 野菜カレースープ 190gパック/40

「サクッとライス」とは、サクサク食感に仕立てた“玄米”を“スープ”と一緒に食べる、新しいタイプのごはん(食事)セットです。野菜を使ったスープとともに味わう、サクサク食感の香ばしい玄米をお楽しみいただけます。スプーンつきで、スープに玄米を入れてかき混ぜるだけでお召し上がりいただけるので食器いらず、水も不要です。1セット(1人前・190g)で350kcal以上摂取できます。食物アレルギー特定原材料等28品目不使用です。じゃがいも・たまねぎ・スイートコーン・にんじんの旨みが詰まっています。賞味期間は常温で5年です。

 

 

 

☆季節商品のご案内

 

鍋スープはミツカンさんにお任せ下さい。多くの飲食店さんに支持されている圧倒的人気の3品とおすすめの塩麹みそ鍋スープをご紹介します。

 

麺&鍋大陸 地鶏しおちゃんこスープの素 1180gボトル/8

地鶏ガラスープを使用(鶏ガラに占める地鶏の割合60%)し、かつおだし、こんぶだしで味を整えた塩味ベースのスープの素です。ラーメンでは鶏塩ラーメン、鍋では塩ちゃんこ鍋にお使いいただけます。肉の下味付、手羽先塩だれ、チャンポンスープとしてもご使用頂けます。

 

 

 

 

麺&鍋大陸 ごま豆乳スープの素  1150gボトル/8

豆乳に鶏だし昆布だしを合わせ、すりごまとねりごま、米みそを加えて仕上げた、まろやかでコクがあるスープの素です。ごま豆乳うどん、ごま豆乳鍋のスープとしてはもちろん、ラーメン、しゃぶしゃぶにもお使いいただけます。

 

 

 

 

麺&鍋大陸 濃厚鶏白湯スープの素  1110gボトル/8

鶏のがらをじっくり煮込んだ濃厚な旨みの白湯スープに『鶏油(チーユ)』を加え更に鶏の旨味と風味を豊かに仕上げました。ラーメンでは鶏白湯ラーメン、鍋では本格的な博多水炊きを簡単にお作り頂けます。鍋として召し上がる際、そのまま食しても美味しく、またぽん酢につけて食べると更に美味しく頂けます。

 

 

 

 

麺&鍋大陸 塩麹みそ鍋スープの素 1160gボトル/8

米みそと赤みそを合わせ、塩麹で風味を加えたみそベースのスープの素です。鶏がらだしを加えているので、みそや塩麹の風味とだしの旨味が特長です。肉や魚介の味付け鍋はもちろんのこと、うどんのスープ、煮込み料理にもお使いいただけます。鍋使用時5倍、麺使用時5倍の濃縮タイプです。

 

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ