2020.10.12

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 2年 10月 12日号

 

先週から当社では新しい期(第66期)がスタートし、早速事業部ごとに新年度戦略会議を行いました。幹部以外はリモートでの参加でしたが、久しぶりに全社営業全員が同じ時間を共有し、外食業界へしっかりお役目を果たしていこうという思いを1つに致しました。また、数値目標も設定させていただきました。

 

☆新商品のご案内

 

ブルドック だし香る甘口醤油だれ 1,190gボトル/6

本醸造醤油にかつおと昆布のうま味が合わさった程よい甘さのあるたれです。 丼物のたれや鶏の照り焼きなど幅広いメニューにお使いいただけます。特にかつ専門店や外食チェーン店において、新潟県「タレかつ丼」や埼玉県「わらじかつ丼」等、甘口でスパイス感の弱いソースを使ったご当地かつ丼メニューが広がりつつあります。現在のかつソースラインナップに甘口醤油ベースのたれを追加し、メニュー提案に貢献します。

 

 

 

 

ブルドック プライムブレンドとんかつソース 25g袋/40×10

大きいかつにも対応できる25g容量の小袋タイプで、需要が高まっているテイクアウトやデリバリーの弁当、惣菜用としてもお使いいただけます。昨今の安全・安心志向の高まりにも対応し、アレルギー特定原材料等28品目不使用、添加物(着色料・増粘剤・化学調味料・甘味料)を加えていません。また、金色のパッケージで手軽に高級感を演出できるソースです。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ハウス 生野菜と食べるベジキーマカレー 1kg袋/6

具に粒状植物性たん白を使用し、動物性原料を使用せずに作った「ベジキーマカレー」です。スパイス風味を感じるすっきりとした味わいに仕上げました。ライスやうどんと一緒にキーマカレーとして、ホットドックやフライドポテトのトッピングソースとしてなど色々なお料理にお使いいただけます。適度な粘性で素材にしみ込みにくく、また、温めなくても美味しいのでランチやテイクアウトメニューに も重宝します。

 

 

 

ハウス レンジでお子さま野菜カレー 100g袋/10×3

1日に必要な緑黄色野菜を1食分(生換算30g)とけこませたカレーです。レンジ対応パウチ使用で袋のまま加熱調理ができます。食品表示法令によるアレルギー物質28品目を含む原料は使用していません。植物油脂を使用しているので、温めなくても食べられます。また、添加物として調味料、着色料、香料は使用しておりません。冷めても美味しい設計で、さらにじゃがいも・にんじんは5mm角にカットしているので、低年齢層のお子さまに特に向きます。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

藤和乾物 丸大豆フレーク 1kg袋/10

大豆100%のフレークです。食べやすいように大豆を煮てから乾燥しております。大豆の栄養をまるごと摂取できます。パン粉の代わりやスープ・煮物など様々なレシピにご使用いただけます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ