2020.10.05

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 2年 10月 5日号

 

先週弊社第65期決算を無事に終えることができました。皆様方に於かれましては、コロナ禍で市況が一変し平時とは異なる対応を迫られる中、並々ならぬご高配を賜り誠にありがとうございました。売上実績は昨年を下回ったものの、皆様のお陰様を持ちまして修正目標は達成することができました。今後もより一層業界の発展に寄与できるよう精進して参る所存でございます。

 

☆人気商品のご案内

 

“にんにく”が売れてます。大手牛丼チェーンでガーリックたっぷりの牛丼、大手ハンバーガーチェーンやCVSでもガーリックたっぷりメニューが目白押しです。マスクをするのが当たり前に変わり、匂う…を気にしなくなった、健康上の不安に対し、免疫力アップのご提案が可能、テイクアウト、ステイホーム…、自宅での喫食シーンも多くなった等の理由です。にんにく関連商品は三共食品さんにお任せください。

 

三共 フライドガーリックフレーク 200g袋/25 
三共 フライドガーリックあら挽き 200g袋/25 
三共 にんにくファイアー 200g袋/25

フライドガーリックと唐辛子を使用し、クミンや山椒で香りづけをして仕上げました。

 

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

キング醸造 但馬の赤酢 1.8Lボトル/6

江戸時代の味を再現した但馬の赤酢は、昔ながらの製造法で長期熟成させた国産純米粕のみを使用した旨みを豊富に含んだ深い味わいとまろやかな酸味が美味しいお酢です。

 

 

 

 

 

 

 

キング醸造 清見みかん酒 180ml瓶/30

人気のワンカップリキュールシリーズに新商品です。愛媛県産の清見を使用したみかん酒は、清見果汁の甘酸っぱさとスッキリした味わいが特徴です(アルコール7%)。姉妹品の梅酒、ゆず酒、パイン酒、黒糖梅酒も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

太堀 やみつきピーナッツもやし 300g袋/20×2

一般的な大豆もやしとは異なり、ピーナッツもやしは「落花生」を発芽させて作っています。当商品は、これをキムチ味で惣菜にしました。豆の部分が「ピーナッツらしい」食感と味です。

 

 

 

 

 

太堀 梅香る姫皮たけのこ 900g袋/6×2

姫皮たけのこに爽やかな梅の香りを付し、程よい酸味のさっぱりとした一品に仕上げました。天然着色料を使用したやわらかな色合いです。

 

 

 

 

 

太堀 Oh!ばんざい 里芋とイカの炊き合わせ 500g袋/12×2

やわらかな真いか(するめいか)と里芋を炊き合わせた一品です。いかと里芋を炊き合わせることでいかの風味が里芋にも滲みて、家庭で作ったかのような味わいに仕上げました。(要冷蔵)

 

 

 

 

 

太堀 こんにゃく牛蒡 1kg袋/15

長さ4cmほどにカットした牛蒡と黒こんにゃくを甘辛い味つけに仕上げました。小鉢や弁当の小付けなどに適したお惣菜です。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ