2021.05.24

お客様
「絆」ブログ

 

令和 3年 5月 24日号

 

6月30日は「夏越(なごし)ごはんの日」として定着しつつあり、学校給食だけでなく、多くのス―パーやCVS、外食店舗でも季節のメニュー・行事食として採用されています。「夏越ごはん」は、1年の前半の最終日にあたる六月の晦日(みそか)に、1年の後半を新たな気持ちでスタートするときに食べる行事食です。「ごはん(できれば雑穀入り)」と「茅の輪にちなんだ丸い食材」の2つの要素をおさえれば、夏越ごはんのレパートリーは自由自在。かき揚げ丼、夏野菜カレー、ビビンバなど、いろいろな味で「夏越ごはん」を楽しみ、無病息災を祈りましょう。

 

☆「夏越ごはん」にオススメの雑穀のご案内

 

ベストアメニティ 国内産五穀ブレンド 500g袋/20

国内産の5種類の穀物(胚芽押麦・胚芽玄米・もち麦・もち黒米・もちきび)を配合しております。雑穀特有のパサつきや臭いを解決させるために、もち種の穀物を使用しています。黒米を使用することで、ごはんに紫色の色がついたごはんになります。豆類不使用でビギナーにもオススメです。

 

 

 

ベストアメニティ 国内産業務用特十六種雑穀米 500g袋/20

国産もち玄米を中心に、国内産の16種類の穀物を配合しております。雑穀特有のパサつきを解決させるために、もち種の穀物を使用しています。赤米によりほのかに色づいたごはんになります。豆類、ハト麦、とうもろこしは食べやすくするために、ひきわり加工を行っています。

 

 

 

ベストアメニティ 国内産十六穀ブレンド(混込用) 80g袋/12×6

もち黒米をベースに、はだか麦、もち玄米、丸麦、発芽玄米、黄大豆、もち麦など16種類の麦類や豆類などの穀物をブレンドして配合しました。白米の色づきが薄紫色になります。栄養価は食物繊維がごはんに比べて4.6倍含まれています。調理済み商品のため開封後すぐに使えます(簡単・便利)。

 

 

ベストアメニティ 国内産かんたんまぜ込み十六種雑穀米 75g袋/12×6

はだか麦や丸麦などの麦類やもち玄米やもち黒米などの玄米類、豆類など16種類の穀物をブレンドして配合しました。雑穀の彩りとその食感を楽しめる味わい深いごはんができあがります。栄養価は食物繊維がごはんに比べて18.3倍含まれています。調理済み商品のため開封後すぐに使えます(簡単・便利)。

 

 

☆新商品のご案内

 

天狗 サーモンドロップス プレーン 340g瓶/6

サーモンオイルと鮭エキスを使った魚卵風のトッピング食材です。アルギン酸ナトリウムとカルシウムが反応してできる膜を利用し、独自の製法により製造しました。その色合いと食感で、水産系メニューのみならず、多彩なメニューを明るく豊かに演出します。熱に強いので、加熱調理しても変わらない色合いや味わいが楽しめます。加熱殺菌済なので、衛生的で安心してお取り扱いいただけます。

 

 

天狗 ゆずドロップス 190g袋/12×2
天狗 バルサミコドロップス 190g袋/12×2

サーモンドロップスの技術を使って、調味ソースを閉じ込めた粒状食品です。ソースの代わりにトッピングするだけでワンランク上のメニューが完成します。

 

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

お問い合わせ