2023.06.26

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 6月 26日

 

いよいよ今週水曜日28日に当社食品事業部主催「業務用食品大商談会」が東京ドームシティ内プリズムホールにて開催されます。100社を優に超える業務用に特化した食品メーカー様にご出展いただく他、当社のオリジナルコーナーでは、外食のトレンド情報や旅行需要やイベント需要の高まりにお応え、食材・エネルギーコスト上昇や人手不足など厨房のお困りごとに対応、北海道の魅力をお伝えしたり、話題の調味料からラーメン・スイーツ・デザートまで様々なご提案をいたします。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

☆フレッシュきのこのご案内(藤和乾物様)

 

えのき1/2カット 1kg/10・500g/20
舞茸ほぐし 1kg/10・500g/20
エリンギスライス(短冊) 1kg/10・500g/20
ぶなしめじほぐし 1kg/10・500g/20

きのこの一大産地長野県から鮮度抜群なきのこをお届けします。他の食材との相性も良く、和洋中どんなお料理にも重宝する「えのき」と「舞茸」と「エリンギ」、「ぶなしめじ」をした処理した後にカットしてお届けします。お料理の手間を軽減するだけでなく、歩留まりも100%ですのでお財布にも地球にも優しいです。賞味期限はD+7日、混載10kgから送料無料(北海道・北東北・中四国・九州エリアは別途配送条件がございます)にてお届けいたします。販売店様だけでなく、飲食店様や施設の調理現場様など直接ユーザー様にお届けも承ります。

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

神州一 味百味 1.1kgボトル/6

味噌をベースに、トマト、玉ねぎ、しょうが、にんにく、唐辛子などが絶妙なバランスのスパイス入り味噌複合調味料です。長年愛されている理由は、使いやすさ。これ1本で焼き肉やサラダ(キャベツによく合います)、スパゲティや肉野菜炒めの味が決まります。豆板醤やハーブ系、ガーリックや七味など他の調味料との相性がよいのでアレンジも自由自在です。また、ラーメンや鍋などの仕上げの味の決め手にもおすすめの、まさに万能調味料です。

 

 

 

 

 

 

 

神州一 板長好み 煎り酒 500mlボトル/10

紀州産梅果汁と、かつおと昆布のだしを加えてまろやかな味わいに仕上げた煎り酒です。食材の色を活かし臭みを消すので、食材の色や味わいを活かしたいメニューにお勧めです。「煎り酒」は、室町時代から江戸中期まで醤油の代替として広く使われていた発酵調味料ですので、醤油を使用するお料理にはほとんど使えます。醤油に比べて塩分が少ないのでヘルシーです。ほのかに酸味を感じるまろやかな味わいは、白身魚や貝類と特に相性抜群です。お刺し身やおひたし、鍋料理のつけダレはもちろん、オリーブオイルと混ぜればサラダやマリネにもご利用いただけます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ