2023.03.06

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 3月 6日

 

桜の開花予想が発表されるようになると、春の訪れを感じます。今年の開花は例年より早いとのこと。全国に先駆けて東京が一番早く咲く予定です。なぜ他のもっと温暖な地域よりも東京の開花が早いかというと、桜の開花には「春の暖かさ」だけでなく「冬の寒さ」も重要な要素で、その両方の条件を最初に満たすのが東京だからです。開花が待ち遠しいですね。

 

☆人気商品のご案内

 

フジッコ 業務用乾燥ダイズライス 1kg袋/6

お米のように食べられる 新発想の大豆食品!タンパク質の摂取源として環境負荷の少ない「大豆」を主原料 とした、高タンパク質かつ低糖質なお米状の食品です。お米よりも高タンパク質・低糖質なのに、満足感が得られる食べ応えです。ほんのり優しい大豆の甘みと風味で、毎日食べても飽きない味わいです。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ケンコー ごまマヨソース 500g袋/20

焙煎した練りごま、粗挽きの金ごま、ごま油を使った、コク深く風味豊かな味わいのマヨソースです。詰め替えずにそのまま簡単に3mmの線引きが可能。巻き寿司やサラダうどんのほか、蒸し鶏やサンドイッチなどにもどうぞ。

 

ケンコー ゆず味噌ソース 540gボトル/12

信州味噌と西京味噌をブレンドして奥深い味わいに仕上げました。馴染みある味噌の風味に国産ゆず果汁が爽やかに香ります。使いやすい粘性でかける、和える、つけるなど幅広い用途でお使いいただけます。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

デルモンテ トマトケチャップ デリカパック テイスティ 980gチューブ/12

「つけ・かけ」はもちろん、調理でも使えるコスト競争力のあるケチャップです。完熟トマトに2種類のフルーツビネガー(パイナップルビネガーとレモン酢)を使用し、デルモンテオリジナルブレンドのスパイスも使用し、風味豊かなトマトケチャップに仕上げました。オリジナルブレンドの17種のスパイスを、現行デリカパックの2倍の量を使用して、調味感・風味を引き立てました。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

むらせ 宮城県産だて正夢 5kg袋

宮城県の基準に従って栽培できる農家だけが生産している「だて正夢」。12年の歳月をかけて開発され、2018年にデビューしました。吸水性が高いので、早炊きモードでも美味しく炊けます。低アミロース米で、もちもちした食感が特徴。噛むほどにジュワっと甘みが出てきて、冷めても美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

 

 

むらせ 岩手県産銀河のしずく 5kg袋

10年の歳月をかけて開発され2016年にデビューした「銀河のしずく」。栽培適地を限定しているため生産量は少なめの希少性の高いお米です。粒が大きく、ほどよく粘りがあり、軽やかな食感です。炊き上がりの白さが美しい、透明感のある白い粒です。2018~2021年まで連続で特A評価を得ています。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ