2023.02.27

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 2月 27日

 

東海道新幹線で東京駅に近づくと流れる車内チャイム「TOKIO」の「AMBITIOUS JAPAN!」が今夏ごろに別の曲に変更になるとのことです。2003年の東海道新幹線品川駅の開業から約20年、関東の人たちにとっては、旅の終わりと明日からの活力を感じるメロディとして親しまれてきたので、曲が変わってしまうのはちょっと寂しい気もします。

 

☆新商品のご案内

 

理研ビタミン ノンオイルドレッシング塩レモン 1Lボトル/6
理研ビタミン ノンオイルドレッシング塩レモン 20g袋/25×18

まるごとレモンのピューレとシチリアレモン果汁がすっきりとしたおいしさの洋風ノンオイルドレッシングです。サラダはもちろんピクルスや肉、魚のお料理にもお使いいただけます。中食などの総菜やテイクアウトに便利な小袋のご用意もございます。

 

 

 

 

 

 

 

理研ビタミン 野菜いっぱい インドカレー屋さんの謎ドレッシング 1Lボトル/6

インドカレー屋さんのランチセットで定番のオレンジ色の甘い“謎ドレッシング”を商品化しました。すりおろした玉ねぎやにんじんなどの野菜がたっぷり入っていて、野菜の甘味をいかしたドレッシングです。東京麹町にある創業66年の老舗インド料理店「アジャンタ」監修です。

 

理研ビタミン 汁なし担々麺のたれ 1146gボトル/6

花椒の香りと豆板醤のコクのある辛さを効かせ、ねりごまや鶏・豚の旨みで奥深い味わいに仕上げました。シビれる辛さがくせになる本格的な味わいです。四川料理の神楽坂「芝蘭」オーナーシェフ渡邉氏に味づくりのご協力をいただいております。茹でた麺に本品をストレートでかける、和えるだけの簡単調理です。よだれ鶏や炒め物などにも使えます。

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

卵の大事な栄養素「タンパク質」を代わりに摂取するのに「豆」製品への引き合いが増えています。豆はタンパク質の他にカルシウム、マグネシウム等のミネラル分も豊富に含まれます。「ほしえぬ」ミックスビーンズはボイル済みなので、」袋から出してそのまま使えます。サラダやスープ、マリネやごはんなどいろいろなメニューにお使いいただけます。

 

ほしえぬ ミックスビーンズ 500g袋/10

ガルバンゾー、マローファットピース、レッドキドニーの黄、緑、赤の3種類をミックスした彩りのよい商品です。素材の味を活かすため、薄い塩味に仕上げています。トッピング、煮込み料理等、様々な料理に使いやすい固さです。

 

 

 

 

 

ほしえぬ 国産ミックスビーンズ 500g袋/10

厳選した国産の4 種類(黄大豆、青大豆、手亡、金時)の豆をバランスよく配合しました。素材の味を活かすため、薄い塩味に仕上げています。

 

 

 

 

 

ほしえぬ 10種ミックス(五種豆と五穀) 500g袋/10

えんどう・ガルバンゾー・レンズ豆・黒大豆・あずきの五種豆と、押麦・もち玄麦・玄米・赤米・たかきびの五穀をミックスしました。手軽に10 品目の素材をメニューにプラスできます( スプーン 1 杯=約 15g) 。加熱処理済みですので、そのままご使用いただけます。色々な料理に使用しやすい小粒サイズで大きさを揃えています。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ