2023.02.13

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 2月 13日

 

ラーメン消費額1位に山形市が返り咲きました。8年間首位を守ってきたのを昨年新潟市に1位に奪われましたが、見事1年で奪還しました。山形では、夏でも「冷やしラーメン」が食べられたり、お蕎麦屋さんでもラーメンが提供されているなど、日常的にラーメンとの距離が近いようです。

 

☆新商品のご案内

 

キッコーマン ラーメンしょうゆベースRC 20LBIB

ラーメンのかえしの基本ベースとなる「しょうゆベース」です。複数の調味料を計量、配合する手間や煮込み時間を削減し、また味ブレを抑えます。ラーメン以外にもチャーシューや煮玉子などサイドメニューにもいろいろご使用いただけます。厳選された3種類のしょうゆを使用しており、しょうゆの香りと味のキレ・伸びが特徴です。しょうゆとコク旨熟成りょうみなどで長時間煮込んだようなコクと調理感を実現しました。

 

 

 

キッコーマン ステーキしょうゆ 贅沢香る焦がしガーリック 570gボトル/12

人気の“キッコーマン ステーキしょうゆ”シリーズの新商品です。パンチのあるにんにく感と焦がししょうゆのコクが特徴のお肉に合うソースです。かけるだけでメニューの香ばしさをアップし、手軽に本格的な焦がし風味を付与できます。ステーキやハンバーグ、肉炒めだけなく、ガーリックチャーハンやスタミナ丼。ガリバタチキンなど幅広いメニューにご使用いただけます。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ハインツ バーガーソース 230gボトル/12

アメリカンスタイルのバーガーソースがついに日本上陸です。トマトピューレーとウスターソースの甘くまろやかでコクのある深い味わい。酢の酸味とマスタードが味を引き締め、ディルのさわやかな香りが効いたソースです。 バーガーやサンド、サラダにそのままかけても、フィッシュアンドチップスや野菜ステックなどのディップとしてもおいしくお召し上がりいただけます。

 

 

 

 

 

☆リニューアル商品のご案内

 

キユーピー デリフィットマヨ(コールスロー用) 1kg袋/10

サラダのドリップを軽減し、野菜のシャキシャキ感を活かしたコールスローが作れるマヨソースです。野菜からの離水をマヨソースの油滴の内側に取り込み、サラダが水っぽくなるのを防ぎます。ドリップを軽減するので、大量調理や作り置きにもお使いいただけます。酸味を軽減し、野菜本来の味わいを活かします。レモンフレーバーのさわやかな香味です。熱にも強く、炒めソースやスチコン調理等にも使えます。

 

 

 

 

キユーピー プラントベースタルタルソース 500g袋/10

豆乳やかぼちゃパウダー等を配合したプラントベースのタルタルソースです。プラントベースメニューはもちろん、卵アレルギー配慮メニューにもご検討頂けます。卵を使っていないのにしっかりとしたコクが味わえます。バーガー等ベーカリーメニューのソースとしてもご使用いただけるダレない粘度です。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ