2023.02.06

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 2月 6日

 

今や世界に誇る日本食の1つであるラーメン。世界各国を日本のラーメン店が席巻していますが、中でも「ラーメン戦争」が過熱しているのがタイです。コロナにより空テナントになったバンコクの一等地にラーメン店がオープンして、スープ・麺・具にこだわった本格的な1杯1500~2000円するラーメンが飛ぶように売れています。

 

☆新商品のご案内

 

キユーピー ペイザンヌサラダソース 500g袋/10

キユーピー ペイザンヌサラダ ドレッシングの「熟成卵黄のコクとうま味」「タラゴンやチャイブ等のハーブの香り」「ディジョンマスタードとエシャロットを加えた奥深い味わい」を活かした高粘度のソースです。線描きもできるダレない粘度です。D+1 のサンドイッチや焼成メニューでもハーブの香りや味わいを演出できます。焼いてもダレ ず 、オーブン料理や焼成パンにも使えます。

 

 

 

 

キユーピー 具沢山フィリング アボカド(ワカモレ) 500g袋/10

熟度管理、カット後の褐変等で生アボカドの使用が難しいお客様に、そのままでも使える、アボカドの味わいとたまねぎのシャキシャキ感が活きたフィリングです。複数のスパイスを配合し、アボカドの味わいを引き立てました。アボカドらしい薄緑の色調のフィリングで、熱や蛍光照射に強い仕立てです。たまねぎのシャキシャキ感が食感のアクセントと見た目のボリューム感を演出します。ベーカリーやサラダの他にディップソースにもおすすめです。

 

 

 

 

ほしえぬ 粗挽きブラックペパー&スモーキーソース 125g袋/40

素材に対して10% 和えるだけで、簡単におつまみメニューができるオイルソースです。使い切りのポーションタイプです。しっかりとしたスモークの風味と黒こしょうが効いています。畜肉、魚介類、野菜、豆類等色々な素材に合うパンチの効いた風味です。フライドガーリックとオニオン、食塩のザクザクした食感が残っています。

 

 

 

 

キユーピー 胡麻クリーミィドレッシング 1Lボトル/9

食油配合量をコントロールしつつ、ごまの風味が感じられる仕立ての使いやすいドレッシングです。食油配合量を 10 %以下 におさえ 、ごまの風味、甘味、酸味のバランスがよい仕立てです。醸造酢等の配合を調整 し、すりたての煎りごまの風味が引き立つ仕立てにしました。適度な粘度で、かける・和える・つける等さまざまなメニューにご使用いただけます。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ブルドック 桐生ソースかつ丼ソース 1170gボトル/6

群馬県桐生市のご当地グルメ「桐生ソースかつ丼」が味わえる、桐生ソースカツ丼会と共同開発した商品です。本醸造醤油の風味と昆布・かつおの旨味が効いただし感のある味わいです。1本でソースかつ丼約30食分です。「桐生ソースかつ丼」は1926(大正15)年創業の「志多美屋」が元祖とされており、ひれかつ3~4個を特製ソースに通したものをごはんにのせます。キャベツは添えないのが一般的で、店舗ごとにソースに醤油やみりん、砂糖などこだわってブレンドしています。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ