2022.11.28

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 11月 28日

 

日本に入国する際の水際対策が緩和され、先月から韓国人・アメリカ人中心に外国人旅行客が一気に増えました。来日する外国人の楽しみの1つが“居酒屋”。食事を楽しみながら飲酒ができる“居酒屋スタイル”は世界的には珍しく、安いのにボリュームがあって、焼き鳥・刺身・寿司・から揚げ・うどんなどの代表的な日本料理や郷土料理が一度に食べられ、老若男女誰でも楽しめ、営業時間も長い。そんな良いところだらけの“居酒屋”は世界に誇る日本の文化です。

 

☆季節商品のご案内

 

「冬至」「クリスマス」「お正月」など冬のわくわくする行事のいろいろなシーンでお役立ちする簡単調理のおすすめ商品をご紹介します。

 

三島 混ぜごはんの素 チキンライス 1kg袋/10

ごはんに混ぜるだけで、にんじん、コーン、鶏肉、玉ねぎが入ったチキンライスが手軽に出来上がります。オムライスやドリアなどのごはんにぴったりです。炊き上がったごはん6~7kg(約2升)に本品1kgの割合でご使用下さい。

 

 

 

 

三島 炊き込みごはんの素 バレンシア 1kg袋/10

にんじん、赤ピーマン、コーン、鶏肉、玉ねぎを具材とした、洋風の炊き込みごはんの素です。バターとサフランの香り豊かな、カレー味のピラフが簡単に出来上がります。米3~3.5kgに本品1kgの割合でご使用下さい。

 

 

 

 

三島 炊き込みごはんの素 えびピラフ 1.1kg袋/10

えび、にんじん、コーンを具材とした、炊き込み用のピラフの素です。えびの淡いピンク色に、にんじんの赤色とコーンの黄色がアクセントになって、彩りも良いピラフが出来上がります。米3~3.5kgに本品1.1kgの割合でご使用下さい。

 

 

 

 

三島 炊き込みごはんの素 赤飯 1kg袋/10

粒よりのささげ豆を使用しています。お米と一緒に炊き込むだけで手軽に赤飯が出来上がります。おこわもできます。米3~3.5kgに本品1kgの割合でご使用下さい。

 

 

 

 

 

三島 スライス人参(星) 70g袋/20
三島 スライス人参(ハート) 80g袋/20

人参をお子さまやご高齢の方にも喜ばれる「星型」「ハート型」にカットしました。必要な分だけ使用できる便利なバラ凍結です。クリスマスやバレンタインなどの行事食メニューのトッピングにご使用ください。1袋70gに90枚以上入っています。

 

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

MCC フライパンで仕上げるドライキーマカレー 1kg袋/6

フライパンで炒めて仕上げるドライキーマカレーです。炒めることにより、スパイスの香りが引き立ち、具材感がアップします。1人前(約150g)を弱火~中火で2~3分間、水分を飛ばしながら焦がさないように炒めてください。キーマカレーの他に、ビリヤニやチャーハン、ディップソースや春巻、炒め物などにアレンジいただけます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ