2022.11.21

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 11月 21日

 

2019年10月31日に発生した火災により正殿が焼失するなど甚大な被害を受けた沖縄県の首里城は、2026年の復元予定に向けて工事が着工しました。火災の映像が衝撃的だったこともあり、復興への大きな一歩を喜ばしく思います。

 

☆新規取り扱い商品のご案内

 

フンドーダイ 透明醤油 1Lボトル/12

文字通り、水のような透明な醤油です。醤油の風味はそのままですので、食材本来の色を活かしたメニュー作りをお手伝いします。和食だけでなく、洋食や中華にお使いいただいてもきれいに仕上がります。わさびを溶けばきれいな緑色になるなど、ソースとしての汎用性も広がります。漬けやカルパッチョ、カプレーゼ、煮凝り、マリネなど色々なお料理にお使い下さい。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

「八方だし」とは、煮物や天ぷらのつゆ、そばつゆ、鍋のつゆなど、和食のさまざまな料理に、万能に使える出汁です。ヤマキさんの「八方だし」3種は厨房に1本あるだけ重宝します。お鍋の出汁にも最適です。

 

ヤマキ 八方だし 地鶏と鰹のだし 1Lパック/6

地鶏の中でもうま味が強いとされる徳島県産「阿波尾鶏(特定JAS認定地鶏)」のエキスと、濃厚でコクのある宗田鰹節を使用しております。おでん・だし巻き卵などの和風料理だけだく、八宝菜などの中華料理にも幅広くお使いいただけます。鶏・豚などの寄せ鍋に良く合います。

 

 

 

 

 

ヤマキ 八方だし 真鯛のだし 1Lパック/6

愛媛宇和海産真鯛のアラから抽出したエキスを使用しております。甘みとコクのある上品な味わいです。鯛だしラーメン、鯛茶漬け、海鮮あんかけチャーハンなど和風や中華のお料理に幅広くお使いいただけます。魚介の旨みを活かしたお鍋に最適です。

 

 

 

 

 

ヤマキ 八方だし 鶏と野菜のだし 1Lパック/6

鶏ガラと野菜(玉ねぎ、にんじん)を同時に炊き出し、更に鶏むね肉を加えて2段階で抽出した「チキンブイヨン」がベースです。コクがありながらあっさりとした味わいです。ポトフ、あさりのスープパスタ、オニオンスープなど洋風料理を基本に、和風・中華のだしとしてもお使いいただけます。トマトやチーズを使用した洋風のお鍋に良く合います。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

日の出 糖質オフ・減塩野菜ぽんず 360ml瓶/12
日の出 糖質オフ・減塩ゆずぽんず 360ml瓶/12
日の出 糖質オフ・減塩だしぽんず 360ml瓶/12

糖質を60%OFF、塩分を30%OFFした「ぽんず」です。国産野菜を使用したまろやかで優しい国産ゆずの酸味の野菜ぽんず、高知県産ゆずを使用したゆずぽんず、かつお節エキスと焼きあごだしを使用しただしぽんずの3種類のご用意がございます。「野菜ぽんず」は動物性原料を使用しておらず、ヴィーガン認証を取得しております。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ