2022.11.07

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 11月 7日

 

年越しにおそばを食べる習慣は江戸時代中期から定着したと言われています。なぜ年越しにおそばを食べるかというと、細く長く伸びることから縁起がいいという説、「切れやすい」ことから一年の苦労や厄災をきれいさっぱり切り捨てようと食べる説、そばによって体内を洗浄して新年を迎える説など諸説あるそうです。

 

☆季節商品のご案内

 

キッセイ 半なま 信州澤志庵そば 更科 (そば100g・つゆ25g)×4袋入り/24箱

2022年11~12月限定商品です。長野県産そばを使用した5割そば(半なま)とつゆの4人前をセットにして化粧箱に入れました。包装・のし・手提げ袋付きですので、年末のお遣い物に最適です。賞味期限は常温保存にて90日です。受注締めが12月2日(金)、年内のお届けとなります。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

匠庵 鰹バラ500g袋/5
匠庵 鰹バラ(血合抜き) 500g/5

高級割烹・小料理屋などプロ向けの花かつおです。大型の鰹荒節を薄く丁寧に削りました。雑味の無い香り高いだしが取れます。だしを生かしたお料理に最適な商品です。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

売れてます!数多く種類がある中、長く愛されている「しょうゆ」「しお」「とんこつ」ラーメンスープのご紹介です。お子様から働き盛り世代、ご高齢の方までどなたにも好まれる定番の味わいです。

 

アリアケ 行列自慢 東京醤油ラーメン 1.8L紙パック/6

昔ながらの東京風醤油ラーメンスープです。これ1本だけで、他に何も加えずにすっきりしていてコクがある、本格ラーメンをご提供いただけます。つけ麺やサンマー麺、チャーハンなどにもご使用いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

アリアケ 行列自慢 長崎白湯 1.8L紙パック/6

魚介と野菜の風味豊かな豚骨スープです。長崎県の郷土料理である「長崎ちゃんぽん」用に開発したタレです。とんこつ焼きラーメンや白湯鍋のスープなどにもご利用いただけます。

 

 

 

 

 

 

アリアケ 有明鳳凰 塩ラーメン 1.8L紙パック/6

焼津産の鰹荒節、利尻産の昆布を使用した塩ラーメンスープです。本格的な味わいを手軽にお作りいただけます。ラーメン以外にも鍋スープや炒め物など塩だれとして様々なメニューにご使用いただけます。

 

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

福泉 FUJIYAMA ビターオレンジ 500ml瓶/12

自家搾りした静岡県産青採り橙果汁を50%配合し、富士山伏流水で仕込んだ日本酒とブレンド。ワインソムリエ監修のもと、橙特有の素晴らしい味・香りと、優しい苦みを引き立たせた味に仕上げました。橙は、一度木に成った果実がその年に落ちることなく、翌年の新しい実と一緒に有ることから、代々栄えるとして日本ではダイダイの名称で縁起の良い柑橘とされてきました。富士山の恵み、日本の縁起をお楽しみください。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ