2022.10.31

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 10月 31日

 

フランスのボージョレ・ヌーヴォを筆頭に、この時期に楽しまれるワインの新酒は世界各国にあり、それぞれ解禁日が決まっています。一番早く解禁されるのはイタリアのノヴェッロで毎年10月30日で、日本の「山梨ヌーヴォー」は11月3日に解禁されます。今年の新酒は、原油高による輸送コスト、コンテナ運賃の増加、円安の影響もあり、お値段は少しお高めのようです。

 

☆新商品のご案内

 

有明鳳凰 鶏だし粥 1kg袋/10

自社でていねいに炊きだした「鶏ガラスープ」で、お米をじっくりと1時間以上炊き上げたお粥です。ほたて干し貝柱の旨味との相乗効果で、今までにない美味しい「中華粥」(五分粥)をお届けいたします。タイ産のジャスミンライスを加えることで香ばしさがあり、粘り具合も日本人好みに仕上がっています。肉、魚介、野菜等色々な具材をトッピングすることで、あらゆるアレンジ粥のベースとして楽しむことができます。朝活ブームやコロナ対策により、朝食市場規模が2年連続増加しており、台湾粥など現地の味わいを提供する飲食店が増加傾向にあります。また、カロリーはご飯の1/4の「粥」は居酒屋様の〆の一品にもオススメです。

 

☆季節商品のご案内

 

熱湯に入れて混ぜるだけの簡単調理が特長の粉末スープの素です。味の素様独自の分散溶解性技術によりダマにならず、出来上がりのムラも抑制できます。ホテルや飲食店様の朝食やランチのスープに、事業所や施設のお食事のお供などにおすすめです。低コストで美味しいスープをご提供いただけます。

 

クノール クイックサーブスープ コーンクリーム 460g袋/20

たまねぎなどの野菜をベースに、スイートコーンをふんだんに使用したスープです。100%指定農場栽培のスーパースイートコーンを甘さのピークで収穫し、24時間以内にパウダーにしました。

 

 

 

 

 

クノール クイックサーブスープ ポタージュ 420g袋/20

長い日照時間と、昼夜の寒暖差が大きい北海道産のじゃがいもを使用したスープです。 パセリを加えて、スープの彩りを豊かにしました。

 

 

 

 

 

クノール クイックサーブスープ オニオンコンソメ 400g袋/20

じっくり煮込みを濃縮したコクのたまねぎと、フレッシュな香りのたまねぎを使用したコンソメスープです。

 

 

 

 

 

クノール クイックサーブスープ クラムチャウダー 235g袋/20

あさりとポテトが入った濃厚でクリーミーな魚介風味豊かなスープです。セットメニューやビュッフェの1品におすすめです。

 

 

 

 

 

クノール クイックサーブスープ緑黄色野菜 460g袋/20

完熟かぼちゃやトマトなどの緑黄色野菜を配合し、おいしく飲みやすく濃厚な味わいのスープに仕上げました。1杯(150mL)に、1食当たりに不足する野菜量が含まれており、不足しがちな野菜をスープでおいしく摂取いただけます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ