2021.11.22

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 11月 22日号

 

コロナ禍で長く続いた酒類提供禁止や営業時間の制限がようやく緩和され、居酒屋やカラオケ店などが活気を取り戻しつつあります。しかしその一方で働き手のパートやアルバイトを募集しても集まらず、休業や時間短縮を余儀なくされるお店も多いようです。人手を減らすために、ファーストフード店だけでなく居酒屋等もモバイルオーダーを採用する店舗も増えています。モバイルオーダーは、店内でお客様自身のスマホでお客様自身が注文する仕組みで、飲食店の注文を受ける手間を軽減することができます。お客様が自分のタイミングで注文できるので注文機会を逃さない、接触機会を軽減できる、多言語機能によりインバウンドにも対応できるなど複合的なメリットも見込めます。また、自動配膳ロボットを導入する飲食店も増えています。

 

☆新商品のご案内

 

アース製薬 クリアフォーマー 400mlボトル/20

配管・排水ますの洗浄及び消臭・殺虫剤です。さわやかな針葉樹の香りです。掃除がしにくい洗面台の奥の奥まで簡単に洗浄できます。ノズルから吹き出す泡が処理面の汚れ、残渣や虫などを包み込んで除去します。ロングチューブで配管内やすき間にも簡単処理できます。

 

 

 

アース製薬 アレルブロック 部屋まるごと ウイルス・菌 一発クリア  60ml/24個

スイッチ一つで浸透除菌成分がお部屋全体、隅々まで一気に拡散し、「浮遊ウイルス」「付着ウイルス」など、ウイルスや細菌を一発で除去します。30分間放置しておくだけで、ニオイも消臭します。ウイルスの潜むハウスダストなども取り込んで舞い上がりを抑えます。カチッとするだけで一気に部屋の隅々まで薬剤が到達し、有効成分が「一気に」に広がるから、30分で処理完了します。ウイルス(インフルエンザ・ノロ・コロナ)にも、菌(大腸菌・黄色ブドウ球菌)にも高い効力を発揮します。

 

 

 

アース製薬 アレルブロック 集中根こそぎウイルス・菌 クリアジェット 250ml/20本

浸透除菌成分を気になるところに局所的に噴霧し、ウイルスや細菌を99.99%集中除去します。拭き取り残しの汚れの奥まで浸透し除菌します。おう吐後などの不快なニオイも強力消臭します。超速性で拭き取り不要です。ウイルスの潜むハウスダストなども取り込んで舞い上がりを抑えます。手垢の着いたドアノブやおう吐した場所など、見えなくても汚れているところにも、汚れの奥まで浸透し除菌します。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

いし本 青山椒ライン引きソース 605gボトル/12

容器の口が細ロチューブ形状となっており、線状にソースが出すことができますので簡単にお料理を華やかに彩ります。線状を一定時間保てるため、ソースが垂れることなく見た目の美しさを維持します。「青山椒ライン引きソース」は、青花椒と赤花椒の2種類の花椒油を配合しました。口に入れた瞬間に広がる香りに、後引く痺れる辛味があり、また鮮やかな緑色が料理を際立たせます。

 

いし本 黒酢ライン引きソース 610gボトル/12

米黒酢と数種類の香辛料を配合しました。複雑な辛味や香りに豆味噌のコクと、南乳(※)の独特な旨味で本格的な味に仕上げました。(※南乳とは、豆腐を米麹で発酵させた調味料です)

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ