2021.07.05

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 7月 5日号

 

7月9日金曜日スタートのTBS金曜ドラマ「#家族募集します」にて岸井ゆきのさんが演じるシングルマザー「横瀬めいく」は、お好み焼きなど何にでもタバスコをかけてしまう役どころです。何度も激辛ブームがありましたが、“辛味調味料の定番=タバスコ”は不変です。タバスコの代理店の当社セールスがオススメする意外に美味しいタバスコの食べ方は1位餃子・2位カレー・3位ラーメンです。ぜひトライしてみて下さい。

 

☆新商品のご案内

 

山海通商 クリケットパウダー 100g袋/10

原料にヨーロッパイエコオロギを使用したクリケットパウダーです。高たんぱく質、ビタミンB12と鉄が豊富に含まれた昆虫としてクリケット(コオロギ)への注目が高まっています。豊富なたんぱく質に加え、必須脂肪酸・食物繊維・鉄分・カルシウム・マグネシウム・ビタミン・オメガ3といった栄養素を多く含んでいる「スーパーフード」です。

従来の家畜と比較して、飼育する為のエサや温暖化ガスの排出が非常に小さいことが環境負荷の軽減に期待されています。昆虫食は、世界の食糧危機問題の解決策の1つとして、地球にやさしい未来食として注目が高まっています。無添加でグルテンフリー、香ばしい海老のような風味です。料理の材料や飲み物に入れてお使い下さい。いつもの食事に感嘆に加えるだけでいろいろな食材と上手に調和し、良質なたんぱく質が摂取できます。クッキーやせんべい、バケット、麺や練り物、スープ、ラーメンがおすすめです。

 

☆季節商品のご案内

天政松下 水茄子漬(液)120~150gパック
天政松下 水茄子 ぬか漬 約120gパック
天政松下 水茄子 切漬 90gパック

旬の水なすをつかった、みずみずしくフルーティーな味わいのお漬物です。塩分を約2%に押さえ、水なす本来の味を感じていただけるようなさっぱりとした調味に仕上げています。9月までの夏季限定で販売致します。混載20パックからヤマトクール便にて発送します。なにわ伝統野菜第 1号に認定された「水なす」は、古くは江戸時代から食されている野菜です。最大の特徴は水分が多くフルーティな味わい楽しめます。皮が薄く柔らかい果肉もそのおしさを引き立たせます。水なすの本場、大阪泉州産のみの原料を使用したこの季節ならではの美味しさを是非ご賞味ください。賞味期間はD+5日です。

 

 

☆新商品のご案内

 

永谷園 業務用まいにち元気ふりかけ おかか 2.1g袋/50×20パック
永谷園 業務用まいにち元気ふりかけ やさい 2.1g袋/50×20パック
永谷園 業務用まいにち元気ふりかけ のり 2.1g袋/50×20パック

1食当たりの食塩相当量0.2gに抑えた、鉄・カルシウム・食物繊維入りの1食用ふりかけです。原料にアレルゲン(特定原材料および準ずるもの)を使用しておりません。小袋にはお子様が喜ぶなぞなぞを印刷しており、楽しい食卓を演出します。学校、病院、老健施設、お子様ランチなどでお使い下さい。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ