2021.06.07

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 6月 7日号

 

梅雨は、1年で最も気象ストレスを受けやすい時期。ジメジメした気候で雨の降る日も多くなるこの季節、何となく気分も体も重だるく、また、湿気が原因でカラダに余分な水分が溜まり、むくみも起こりやすくなります。実は、むくみ改善には、まさに今が旬の枝豆・そら豆・グリーンピースが効果的です。体の余分な水分を排出してくれるだけでなく、イライラを和らげてくれます。美味しい豆料理でじめじめ梅雨を乗り切りましょう。

 

☆新商品のご案内

 

GABAN ティムットペッパー ホール 50g袋/10

ネパールの高地にて手作業で収穫される、フルーティーでおだやかなしびれのあるサンショウの実です。グレープフルーツを思わせる柑橘の香りと心地よいしびれが、お料理に新しい香りとさわやかな清涼感をプラスします。

 

 

 

GABAN ロングペッパー(ヒハツ) ホール 50g袋/10

長胡椒、ヒハツ、ヒバーチなどの呼び名があり、インドやインドネシアをはじめとしたアジアに古くから伝わる胡椒の仲間です。シナモンのような甘い香りとおだやかな辛みが特徴です。肉や魚のお料理はもちろん、デザートのアクセントにもおすすめです。特にベリー系フルーツと相性抜群です。

 

 

☆季節商品のご案内

 

アース製薬  エアコン洗浄スプレー 35mlボトル缶/6×4

液だれしない超ドライタイプのエアコン洗浄スプレーです。消臭成分の緑茶ポリフェノールと柿抽出物をW配合しており、たばこのヤニやカビの臭いをすっきり消臭します。洗浄後もすぐに乾燥してエアコンが使用できるので、ニオイが気になる時にいつでも気軽にお使いいただけます。フィンの奥まで洗浄できる縦長ワイド噴射で、エアコンのフィンに発生したカビの増殖を抑えます。1本(350ml)でエアコン6台使用可能です。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

アミュード 花椒香る麻辣たれ 10g袋/100×10

花椒油、黒酢、豆みそ、ねり胡麻などを使用した本格的な麻辣たれです。テイクアウトやデリバリーにもお使いいただける小袋タイプでのご紹介です。お肉、魚、野菜にもよく合う万能だれで、鶏肉との相性が良く、よだれ鶏にオススメです。花椒のしびれる辛さの中にも、酸味・甘みを感じられる、ごはんがすすむ味付けです。

 

 

☆人気商品のご案内

 

漬物の“しんしん”が作る液体タイプの漬物の素です。短時間で美味しい浅漬けを提供できます。

 

しんしん 浅漬けの素 1Lボトル/6×2

切った野菜を漬けこむだけで、簡単に美味しい浅漬けが出来上がります。あっさりとした塩味の中に、醤油の風味と唐辛子の辛みをほどよく利かせました。

 

しんしん ハルピン漬けの素 1Lボトル/6×2

とうがらしやにんにくをバランス良くからめた、香味豊かな調味料で、キャベツなどの野菜が、おいしい白キムチタイプの浅漬に仕上がります。 また肉や魚の下味付けや、ナムル、野菜炒めの調味料としてもご利用いただけます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ