2021.04.19

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 4月 19日号

 

昨年はほとんどの大学で対面式の入学式が行われませんでしたが、今年は行う大学が多く、昨年できなかった新2年生の入学式も別日に行う大学もあります。コロナ禍ですが、感染対策をしっかり行った上で、大事な生活や人生の節目を迎え、門出をお祝いできることを目の当たりにし、喜ばしい有難いことだと改めて実感しました。

 

☆新商品のご案内

 

橋本屋徳兵衛 あおさのり三杯酢 80gカップx2/12×4
橋本屋徳兵衛 くろのり三杯酢 80gカップx2/12×4

伊勢志摩の漁師が作る「あおさのり」「くろのり」を、橋本屋徳兵衛さんが秘伝の特製三杯酢で仕上げた、使いやすいカップ入りの一品です。豊かな磯の風味とすっきりとした味わいをお楽しみいただけます。本品を小皿に移してそのままお召し上がりいただくか、お好みにより冷奴にかけたり、煮タコやキュウリなど旬の食材とあわせていただくこともオススメです。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ケンコー サポドレ ごまドレッシング 500mlボトル/12

毎日食べたくなる定番のテイストに、身体にうれしいたんぱく質(1食20g分あたり1.9g)をプラスした、食生活をサポートするドレッシングです。やわらかな酸味と適度な甘味のこっくりと濃厚な味わいに仕上げました。香り高い金ごまの香ばしさが食欲をそそります。

 

 

ケンコー サポドレ クリーミーオニオンドレッシング 500mlボトル/12

毎日食べたくなる定番のテイストに、身体にうれしい食物繊維(1食20g分あたり1.5g)とオリゴ糖(1食20g分あたり444mg)をプラスした、食生活をサポートするドレッシングです。たまねぎとにんじんのやさしい甘味をいかした、クリーミーな味わいに仕上げました。香辛料の爽やかな香りとブイヨンのコクが後を引きます。

 

 

ケンコー 和彩万彩  里芋とえびの白味噌仕立て 500g袋/12

ほっくりとした食感の乱切りの里芋と、やさしい甘味の白味噌をあわせた温かみのある和惣菜です。えびやだしの旨味と、味噌のコクで味わい深く仕上げました。淡い色合いにえびそぼろの朱色が散りばめられた、上品な印象です。 冷蔵庫から出して盛り付けるだけで、華やかな見映えと美味しさをお届けできます。

 

 

☆人気商品のご案内

 

穀彩庵 美白米 宮城米 5kg袋/6

五ッ星お米マイスター平松さんが自信を持っておすすめする美白米。3段精米による高食味仕上げにより、かるく2回「すすぐ」だけで高食感で安定した炊き上がり、時間経過しても黄ばみや臭いがでにくい高品質のお米を可能にしました。1.70mm以上のひとめぼれを中心とした宮城県産お米を100%使用しており、食味も良いです。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ