2021.03.15

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 3月 15日号

 

今年の桜の開花は例年より早く、各地で開花発表されています。古く奈良時代は「お花見」といえば桜よりも梅だったようで、現存する最古の和歌集の「万葉集」でも、桜をよんだ歌が43首なのに、梅をよんだ歌は110首以上あります。平安時代の「古今和歌集」では桜が70首、梅が18首となり、人気が桜になっています。桜には樹齢1000年を超える木もあり、奈良や平安時代の人達と同じ木を愛でていると思うと感慨もひとしおですね。

 

☆新商品のご案内

 

S&B 小袋スパイストッピング エスニックテイスト 3g袋/200×5

1人前/袋で使い勝手の良い小袋のシーズニングです。エスニック風味のトッピング型スパイスです。粗挽きクミン、コリアンダーをザクザク食感にローストし、コーン油で香辛料と食塩をコーティング。食感のアクセントにフライドオニオンをブレンドしました。

 

 

 

S&B 小袋スパイストッピング マジックソルト 2g袋/200×5

1人前/袋で使い勝手の良い小袋のシーズニングです。かけるだけ、のせるだけで見栄えと味がアップ!メニューに価値が加わります。三ツ星シェフ「ダニエル・マルタン」監修のスパイス&ハーブ岩塩です。味わい深い岩塩に香り高いハーブや色鮮やかなトマトパウダーを組み合わせました。

 

 

 

S&Bセレクト ざくがけスパイス 100g袋/10

青山シャンウェイ監修商品。辛み・塩味を抑え、エビの旨みやクミンのスパイス感が生きています。唐揚げをはじめとした幅広いメニューにざくっとかけて、楽しめるトッピングスパイスです。多くご使用されるお客様には1kg袋(4,362円)のご用意もございます。

 

 

 

 

☆季節商品のご案内

 

アサヒ・サプリエ 国産筍フレッシュボイル氷詰め 8kg箱

筍(A筒大)を収穫後、すぐにボイルし発砲スチロールに氷詰めにして出荷致します。4/12~5/30の期間限定販売、賞味期限7日間の商品です。8kgに10~20本の筍が入っています。採れたての春の香りを愛情と一緒にお届けします。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ハインツ トリプルブレンドしょうが 1150gボトル/12

ガツン!としょうがを効かせたハンバーグ・肉用ソースです。おろし・きざみ・パウダーの“トリプル”しょうがをブレンドしました。2種類(濃口・再仕込み)の本醸造醤油をブレンドし、炒めにんにくと刻みたまねぎが生姜の旨みを引き立て、濃厚な味わいでさっぱりとした後味に仕上げました。かけソースとしてハンバーグ・ステーキや、漬込み・焼き込み用ソースとして肉・魚・野菜など、素材を選ばず幅広い用途でご使用いただけます。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

meito 業務用レモンケーキ 8個入り袋/8

やわらかい食感と、ほんのりしたレモン風味のスポンジケーキです。見た目もかわいいレモン型。程よい大きさで、おやつなどに最適です。1個の大きさは約8×5㎝、高さ約4㎝です。賞味期間は常温90日です。

 

 

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ