2021.03.08

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 3月 8日号

 

代表的な“節句”といえば桃の節句(3月3日)と端午の節句(5月5日)ですが、節句は他に七草の節句(1月7日)と七夕(7月7日)、菊の節句(9月9日)と年に5回あります。節句は、その季節を表す行事や風習であり、立春、立夏、立秋、立冬のそれぞれの前日で季節を分ける節分とは意味合いが違います。節句は古くから季節を大事にしてきた日本の美しい文化ですね。

 

☆新商品のご案内

 

ジェリフ さくらラテ コラーゲン 116g袋/30

鮮やかな桜色と、ふわりとミルクの泡立ちが美しいさくらラテ。本品大さじ2杯をお湯で割ってかき混ぜたら出来上がりです。純度100%のコラーゲンペプチドを1杯あたり1000mg配合しております。国産の桜花パウダーを使用したフワッと香るさくらの香りと、ミルクの味わいが特長です。冬はホットラテとして、春先~夏はアイスラテとしてお楽しみいただけます。

 

☆新商品のご案内

 

リケン 海藻惣菜味付美ら海もずく三杯酢(冷凍) 500gパック/10

2014年の発売以来多くのお客様にご愛用いただいている「リケン美ら海もずく(沖縄県産もずく使用)」を三杯酢で味付けしました。もずく特有のシャキシャキ、ツルツルした食感はそのままに、程よい酸味と甘味が楽しめます。解凍して盛りつけるだけで美味しいもずく酢になりますのでとても便利です。本品の最終加工地は国内です。

 

 

リケン ノンオイルドレッシング琉球シークァ―サー 500mlボトル/12
リケン ノンオイルドレッシング琉球シークァ―サー 10g袋/40×12

沖縄県産シークァ―サーの果汁を使用した爽やかな風味が特徴的なノンオイルドレッシングです。沖縄県産と産地が謳えます。もずく酢や旬のお魚のカルパッチョ、サラダやピクルスなど幅広くお使いいただけます。テイクアウト用に10gの小袋タイプのご用意もございます。

 

 

 

 

☆季節商品のご案内

 

ロリアン さくらのワイン 6゚ 500ml瓶/12

ロゼワインに「さくらの花」を浸した香りのあるフルーティな甘口ワインです。小田原産で食用の八重桜を使用しています。ワインの中で咲いたさくらはまさに「春」を連想します。味わいは飲みやすい甘口なので、食前酒にもおすすめです。

 

ロリアン さくらんぼのワイン 6゚ 490ml瓶/12

ロゼワインに国産の「さくらんぼの実」を浸した香りのあるフルーティな甘口ワインです。華やかな外観、そしてアルコール分が控えめの飲みやすい甘口なので、食前酒でもお楽しみいただけます。10℃前後に冷やしてお飲みになるのがおすすめです。デザートではバニラアイスにかけたり、凍らせてかき氷にするなど、大人の楽しみ方もできます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ