2021.09.27

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 9月 27日号

 

“桃”の季節もあと少しになりました。世界で一番多く桃を生産している国は原産地である中国で、生産量は約1,600万トン、世界の生産量の57%を生産しています。日本の生産量は11万トンで生産量だけだと21位ですが、ジューシーでなめらかな食感、しかも見た目も立派で大粒の日本の桃は、世界でも評価されるほどで他の国では見られない最高水準の逸品です。桃の食べ方でオススメなのはカプレーゼ。モッツァレラチーズに、通常のトマトの代わりに完熟桃を合わせます。これがあれば白ワインが無限にいただけます。

 

☆人気商品のご案内

 

テーオー食品 甜醤油(テンジャンユ) 1,250gボトル/6

醤油に八角、桂皮、陳皮の風味、甘味を加えた中華風の醤油加工品です。点心や刺身に直接ご使用いただけます。また、煮物に使っていただくと、一味変わった美味しさを楽しめます。本品を使っていただくと、専門店でないとなかなか提供できなかった台湾の人気料理「魯肉飯(ルーローハン)」を簡単にお作りいただけます。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ハインツ クラシックBBQソース 20g袋×40/8

ハインツケチャップとリーペリンソースに数種のスパイスを加えて「甘み・酸味・ピリ辛さ」を絶妙なバランスでブレンドした、バーベキューの本場アメリカで古くから親しまれる、王道のバーベキューソースです。

 

 

 

 

ハインツ シラチャーソース 7g袋×20/20

シラチャーソースはタイで生まれ、アメリカで大人気となったホットソースです。とうがらし、ガーリックを効かせたスパイシーな旨辛ソースです。ピザ、シーフード、肉料理とも相性抜群です。

 

 

 

 

☆新規取り扱い商品のご案内(キング醸造様)

 

但馬 コウノトリ育むお米の純米酢 360ml瓶/12
但馬 コウノトリすし酢 360ml瓶/12

「コウノトリ育むお米」は農薬に頼らず、冬期や早期に田んぼに水を張り、深水管理で栽培されるお米です。この「コウノトリ育むお米」を100%使用し、昔ながらの製法、静置発酵法にてじっくり醸すことにより、風味豊かな香りとフルーティーな酸味の純米酢に仕上げました。すし酢は、純米酢をベースに、まろやかな甘みと、昆布とかつおの旨味をバランス良く調合しました。

 

 

但馬の赤酢 200ml瓶/20
但馬の赤酢のすし酢 360ml瓶/12

但馬の赤酢は三年以上熟成させた純米粕を使用して、昔ながらの発酵法「静置発酵」で醸した旨みが豊富に含まれた芳醇なお酢です。すし酢は国産の砂糖と塩を使い甘さを控えて、赤酢と塩だけで仕上げたもともとの江戸前寿司を再現しています。

 

 

 

 

 

但馬のゆず山椒 90g袋/20

但馬でとれた天滝ゆずの皮と、朝倉山椒を練り合わせた山椒のピリッとしたアクセントと柚子のさっぱりとした爽やかな味の香辛料です。お鍋やみそ汁、うどんなどの麺料理、お刺身や冷奴など、色々なお料理の薬味としてお使いください。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ