2021.01.25

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 1月 25日号

 

今年の節分は2月2日。37年ぶりに2月3日ではありません(2月2日になるのは124年ぶり)。本来節分は「季節を分ける日で各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことです。今年は立春が2月3日なので節分が2月2日となります。豆まきや恵方巻の準備は間違えないようにお気をつけください。

 

☆新商品のご案内

 

ショウナン 北海道産べにあかりで作った八百屋さんのポテトチップス 75gパック/12

調味料を一切使わずにそのままのじゃがいもの風味を生かした商品です。使用しているじゃがいもは、デンプン化の高い甘くておいしいじゃがいも品種べにあかりで、北海道の生産者達で作っている産地限定品です。風味と健康を考えて揚げ油にはボーソー米油を100%使用。厚めにスライスしじゃがいもの風味をより感じられるように仕上げています。そのままでもおいしいですが、サラダや各種お料理のトッピングとしてもお勧めです。

 

 

 

ショウナン 国産フライドごぼう 40gパック/12

国産のごぼうをカットし丁寧に揚げて風味豊かに仕上げました。気軽に簡単に食物繊維を摂取できます。サラダ、うどん、そば、パスタなどのトッピング材としてお使い下さい。冷奴などの豆腐とも相性が良いです。

 

 

 

 

 

☆人気商品“ソールレオーネ テトラパック”のご案内

 

65%は再生可能な紙を使用しており、資源としてのリサイクルが可能なテトラパックシリーズです。常温での品質保持が可能で、ハサミを使わず手で開封できるのでとても便利です。

 

ソールレオーネ ダイストマト 390gパック/16

完熟トマトをダイス状にカット。調理がしやすく調理時間を短縮できます。

 

ソールレオーネ ミックスビーンズ 380gパック/16

人気のビーンズ3種のミックスビーンズです。サラダや煮込み料理、パスタに幅広くお 使いいただけます。

 

 

 

 

 

 

ソールレオーネ ひよこ豆 380gパック/16

主に南イタリアで食べられているホクホク した食感が特徴の豆です。サラダやスープ、 カレーにおすすめです。

 

ソールレオーネ 白いんげん豆 380gパック/16

主にトスカーナ以南で食べられているやさしい味わいの豆です。サラダやスープ、煮込み料理におすすめです。

 

 

 

ソールレオーネ レッドキドニービーンズ 380gパック/16

ひき肉、トマト、チリパウダーと煮込んだチリコンカンが有名です。煮くずれしにくく、煮込み料理におすすめです。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

リボン食品 イージーキッシュキット 1セット/32トレー

パイタルト6個とキッシュ粉30gがセットになったキッシュキットです。飲食店やデパ地下の味わいが簡単に再現できます。常温で6ヶ月保存可能です。お好みの食材に火を通し、牛乳と粉を混ぜ合わせた液と一緒にタルトに入れて電子レンジ(600W40秒/個)かオーブンで加熱したら出来上がりです。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ