2021.01.18

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 1月 18日号

 

弊社冷食事業部は先週13日水曜日に、食品事業部は14日木曜日に全国のセールス全員が参加し、リモートでの「成長戦略会議」を行いました。2021年は2月までは外食産業にとって厳しい市況が続くことが予想されますが、「皆を元気にする活力」の外食はそれ以降は回復します。当社は前向きな姿勢を貫き、皆様とこの危機を乗り切るべく邁進して参りますので引き続き宜しくお願い致します。

 

☆新商品のご案内

 

少量使い・調理キット・食数使い切りなどに大活躍、150gサラダ新商品のご紹介です。パンと食べたい定番サラダ2種を小容量で発売!そのままでも焼いても美味しくお召し上がりいただけます。

 

ケンコー たまごのサラダ 150g袋/40

しっかりとしたたまごの風味とコクを堪能いただけるように、甘味を抑えすっきりとした後味に仕立てました。小さめにカットしたたまごで、塗り広げやすく和えやすい適度な固さです。加熱してもしっかりとした焼き残りで色合いも良く、幅広い用途で活躍します。

 

 

 

ケンコー ツナのサラダ 150g袋/40

粗めにほぐしたチャンクと細かくほぐしたフレークの2タイプのツナを使用することで、固形感となめらかな舌触りを兼ね備えました。ツナの風味を強く感じられるシンプルな味わいと、塗り広げやすく和えやすい、適度な固さに仕上げています。加熱してもしっかりとした焼き残りで、幅広い用途で活躍します。

 

 

 

※6月末までの期間限定商品です↓↓
ケンコー GOポテトサラダ 500g袋/12

じゃがいも、にんじん、たまねぎ入りで具材感もしっかりしたポテトサラダです。使い切りやすい500g サイズ。サラダやサンドイッチ、付け合わせなど様々なメニューにお使い下さい。

 

 

 

 

☆話題の商品のご紹介

 

アケボノ食品 侍鍋王 【激辛】 150gパック/12
アケボノ食品 侍鍋王 【極辛】 150gパック/12


激辛万能調味料です。鍋はもとよりラーメン、焼肉、もつ鍋等どんな料理もコクのある激辛の美味しい料理に仕上げます。【激辛】と【極辛】の2種類があり、最も辛い【極辛】は根からの辛い物好きの方にお勧めです。2016年に雑誌“anan”で紹介されて以降、テレビや人気ユーチューブにも度々登場する人気商品です。パッケージには、武蔵武士の典型的人物であり、現在の埼玉県深谷市を領し武将の鑑として尊敬されてきた畠山重忠をモチーフとした武将のイラストが描かれています。

 

アケボノ食品 グリーンペッパー 450g袋/10


本場インド産の希少な胡椒果実を同社の独自製法により、良質な自然塩(ヒマラヤ岩塩)で塩漬けしました。岩塩特有のほのかな甘みと塩味が胡椒の味を一層引き立てます。乾燥こしょうとは違った風味、料理のバリエーションが広がり、生のこしょうのフレッシュな辛さが料理を更に引き立てます。ステーキ、納豆、カルボナーラ、カルパッチョ、麻婆豆腐、担々麺、とんかつ、から揚げ、親子丼、うどん等幅広い料理に既存の辛味調味料の代替えとしてご使用頂けます。肉料理(特に鶏肉)には抜群の相性です。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ