2020.11.30

お客様
「絆」ブログ

 

令和 2年 11月 30日号

 

受験のゲン担ぎメニューの1位はとんかつ2位カツ丼3位カツカレー、4位は納豆(ネバーネバーギブアップ)ですが、5位チキンカツ6位カツサンドと5品がカツ(勝)メニューです。豚肉は優れたたんぱく質の供給源で、免疫力アップのパワーを秘めています。今号は“かつ”の特集です。

 

☆みんな大好き“カツ”のご紹介

 

ブルドック だし香る甘口醤油だれ 1,190gボトル/6

本醸造醤油にかつおと昆布のうま味が合わさった程よい甘さのあるたれです。丼物のたれや鶏の照り焼きなど幅広いメニューにお使いいただけます。特にかつ専門店や外食チェーン店において、新潟県「タレかつ丼」や埼玉県「わらじかつ丼」等、甘口でスパイス感の弱いソースを使ったご当地かつ丼メニューが広がりつつあります。現在のかつソースラインナップに甘口醤油ベースのたれを追加し、メニュー提案に貢献します。

 

 

ブルドック 万能甘うまかつソース 1190gボトル/6

はちみつと砂糖などの甘さと、ポークと焼きあごだしのうま味のバランスの良いソースです。食材と絡みやすい適度な粘度と照りつやがあり、メニューを引き立てます。ソースかつ丼の他、惣菜への上掛けやかつ煮など、幅広いメニューにご使用いただけます。

 

 

 

 

食研 棒ヒレカツ60  600g(10本)袋/6×2

巻きずし、ホットドッグ用に使いやすいように作られた、スティック状のカツ。電子レンジ調理の他、自然解凍でもお召し上がりいただけます。

 

 

 

食研 たれづけ棒ヒレカツ 700g(10本)袋/6×2

甘辛だれに漬け込んだ、巻きずし、ホットドッグ用に使いやすい形にしたカツ。電子レンジ調理の他、自然解凍でもお召し上がりいただけます。

 

 

食研 三元豚のクイックレンジ厚切りロースとんかつ 960g(8個)袋/6×2

三元豚のロース肉を使用した厚切りの電子レンジ対応ロースカツです。電子レンジ調理後もサククサク感でジューシーです。

 

 

食研 とんかつ30 600g(20個)袋/12

ひとくちサイズの油ちょう済みとんかつです。電子レンジ調理の他、自然解凍でもお召し上がりいただけます。

 

食研 SKカツサンド 3切入袋/18×3

解凍だけで販売できるカツサンド。しっとりタイプのパンで特性ソースをぬったやわらかいとんかつを挟みました。

 

共同船舶 鯨カツ 500g(約50g×10個)パック/10×2

昭和の定番であった鯨メニューを現代風にやわらかくカツにしました。中はやわらかく、衣はサクサクとした食感が特徴です。凍ったまま170~180℃に熱した油で5分~5分30秒間揚げてください。鯨の赤身に含まれる「バレニン」は、疲労回復効果がある成分として近年注目を集めています。夏のスタミナ食としてもおすすめです。九州や東北などのご当地グルメとして、捕鯨基地のあった地域では今でも鯨は食卓の味として親しまれています。

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

お問い合わせ