2020.12.07

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 2年 12月 7日号

 

“おせち料理”の市場規模はネット通販の拡大に伴い年々増加し今や600億円。2021年おせちは、更に巣ごもり需要やギフトとしてのニーズが高まっています。

 

☆新商品のご案内

 

穀彩庵 安芸の國廣島 越宝玉 5kg袋/6

安芸の国 広島から届いた大粒コシヒカリ“越宝玉”です。通常1.85mmの大きさを品質基準としているコシヒカリの中で、“越宝玉”は2.00mmを品質基準とし厳しい選別を行っており、色・ツヤ・甘みなど食味はもちろんのこと、大粒で粒ぞろいの「かみごたえ(弾力性)」という優れた食感を加えた希少なお米です。業務用はもちろん年末年始のお使い物としても大変喜ばれる逸品です。

 

 

☆人気商品のご案内

 

ボーソー こめサラダ油 16.5kg こめ白絞油 16.5kg
ボーソー 米油 1350gPET/6

ボーソーこめ油は、玄米を精米する過程で産出する栄養豊かな米ぬか・米胚芽を原料としています。日本の主食を担ってきた米由来だからこその独特の美味しさは、味にこだわるプロの料理人からの高い評価、そして学校給食への採用などが実証しています。こめ油は、オレイン酸とリノール酸をバランス良く含んでいるため、軽く淡白な風味で、カラッとした仕上がりで口当たりが良く、胃もたれしにくい油です。また、Y-オリザノールを含む唯一の食用油で、ビタミンE、植物ステロール、トコトリエノールなど玄米由来の天然栄養成分を豊富に含んでいます。

 

☆新商品“太堀ちょこっとシリーズ”のご案内

 

常温でストックできて日持ちのする(150日)ちょこっとの量の食べきり・使いきりサイズの開けてパッと使える惣菜シリーズです。全8種類で新発売です。

 

太堀ちょこっとシリーズ 黒酢れんこん 250g袋/10×4

黒酢を効かせたシャキシャキ蓮根。揚げ物や焼き物とご一緒に。

 

太堀ちょこっとシリーズ 小松菜の彩りお浸し 250g袋/10×4

メインが映える緑野菜。付け合わせやお弁当に最適です。

 

 

太堀ちょこっとシリーズ ザーサイ塩ねぎったれ 250g袋/10×4

焼肉・蒸し鶏・冷奴にかけて。ポン酢に入れてつけダレにも。

 

太堀ちょこっとシリーズ 山菜醤油漬 250g袋/10×4

そば・うどんのトッピングに。炊き込みご飯の具材にも。

 

 

 

 

太堀ちょこっとシリーズ 千切り生姜の味噌まみれ 250g袋/10×4

ピリリと辛みの効いた生姜味。ごはんのお供にも・お肉と炒めても。

 

 

 

太堀ちょこっとシリーズ 大豆ミートのホイコーロー風 250g袋/10×4

大豆ミートを人気中華の味付けで。お野菜と一緒にどうぞ。

 

 

太堀ちょこっとシリーズ 高菜油炒め 250g袋/10×4

太堀さんの大ヒット商品。ごはんのお供に・チャーハンに。

 

太堀ちょこっとシリーズ 中華風たけのこ 250g袋/10×4

短冊たけのこを唐辛子とゴマ油で風味付け。炒め物やトッピングに。

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ