2025.01.27

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 7年 1月 27日

 

いつもお世話になっております。1月27日は国旗制定記念日と言われており1870年(明治3年)の旧暦1月27日に明治政府が日の丸を国旗とする太政官布告商船規則により、国旗のデザインと規格を示したことに由来しています。国を象徴する国旗の正しい理解と普及を目的に、一般社団法人国旗協会により制定されました。

 

【カネク】

 

★人気商品のご案内

 

カネク 生わさび浮世絵 200g/30入

本わさび本来の香り、風味を引き出した、辛味豊かな生わさびになります。わさびの鮮度を保つため冷凍保存で添加物の少ない無塩タイプになります。盛り付け易いのでお刺身、お蕎麦、お寿司にご使用いただけます。国産の本わさびを使用しております。

 

 

 

 

 

 

カネク 刻み生わさび 250g/20入

厳選されたわさびを刻み、醤油で味付けをしました。とびきり辛味を強くしてありますので、色々なお料理とあわせてわさびの味をお楽しみいただけます。海苔巻きの中具、あえ物、お寿司や刺身、お肉料理のご使用いただけます。

 

 

 

 

 

 

カネク シャキシャキわさび味噌 300g/24入

わさびの茎をきざみ、米みそとあえて、うま味たっぷりに味付けしました。辛味は抑えてありますので、色々なお料理にお試しくださいまろやかな米みそにシャキシャキしたわさびの食感を是非お試しください。

 

 

 

 

 

カネク シャキシャキシャキわさび 300g/24入

厳選されたわさびを刻み、醤油で味付けをしました。とびきり辛味を強くしてありますので、お刺身やお造りそばの薬味肉料理やいなり寿司等に使用いただき、鮮麗なわさびの風味をお試しください。

 

 

 

 

 

 

カネク M-01ねりうめ(しそ入り)1100g/8入
カネク M-21ねりうめ(しそなし)1100g/8入

上質で滑らかな梅肉を独自の製法でブレンドしまろやかに仕上げました。細巻き寿司、花巻き寿司のネタとして使用いただけます。あえ物等に使用すると香りと彩りを加えることができます。

 

 

 

 

 

 

カネク 505わさび   750g 8×2入
カネク 505Jrわさび  330g 30入

山間で育った本わさびと西洋わさびをバランス良く配合し両方の持ち味を引き出し本わさび特有の香りと辛味を実現しました。お刺身、お蕎麦、お肉等にご使用下さい。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ