2023.09.11

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 9月 11日

 

バスケットボールのワールドカップが大変な盛り上がりを見せ、終えましたが、今度は約2か月にわたるラグビーのワールドカップと、パリ五輪の予選も兼ねたワールドカップバレーが始まります。まさにスポーツの秋!日本チームの応援に、外食も一段と盛り上がりそうですね。

 

☆新商品のご案内

 

丸善 旨みとろける牛すじ煮込み こってり味噌 330g袋/10×3

具材は、牛すじとこんにゃくのみ、味付けは、熟成度の高い糀味噌を使用した合わせ味噌をベースに、オニオンソテー等の香味野菜でコクと香りを引き立てた味噌だれです。よく煮込んだとろける食感の牛すじ肉に、こってり味噌だれが絡み、濃厚で奥深い味わいに仕上げております。肉厚な角切りこんにゃくには、こってり味噌だれがよく絡むように、切り込みをほどこしています。ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもよく合います。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

フェラーラ ピーペリガーテ 500g袋/20

二重の開口部と縞模様が特徴的なイタリアで人気のあるショートパスタがニップン「フェラーラ」から登場です。チーズ、クリーム、ミートソースなど、濃厚な味付けのソースによく合います。

 

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内(オタフクソース様)

 

焼いたお肉にかけるタイプの新しい調味ソースです。原材料には、玉ねぎやレモン、にんにく等お肉との相性のよい野菜果実を使用しております。また、自社製造のお酢から加工した、料理にコクを付与するガストリックソースを配合しております。ポイントは「とろみ」!焼いただけのお肉にかけやすく、仕上がりの味わいが濃厚です。

 

お肉にのせるソース 瀬戸内レモン&粒にんにく 190gボトル/12

広島県産レモンの果皮の香りと、粒にんにくと醤油の風味で、焼いたお肉をクセになる味わいになります。石つぼ仕立てのカレー粉を使用し、お子様の好きなカレーのまろやかな風味を付与しております。

 

 

 

 

 

 

お肉にのせるソース 香味野菜&粒たまねぎ 190gボトル/12

オタフク様日光工場で生野菜(セロリ、玉ねぎ、にんじん)を釜で煮込み抽出したスープを使用することで、ソースに濃厚な味わいを演出しております。10種類の野菜果実をたっぷり80%配合しており、しっかりとお肉料理と合わせて野菜果実を味わえます。

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

カゴメ トマトソース濃縮タイプ 500g袋/24  1kg袋/12  3kg袋/4

約2倍に濃縮したトマトソースです。お好みの濃さに調整しお使いいただけます。また、軽い味付けですので汎用性が高く、パスタやピザ、ラタトゥイユやディップソースなど様々なメニューにお使いいただけます。人気の理由は、①調理時間を短縮し、味を安定させるので人手不足に対応できる ②ホールトマト・ダイストマトを使用するより歩留まりが良く経済的だから!

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ