2023.06.12

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 6月 12日

 

「5月病」ならぬ「6月病」が増えているようです。6月病は周りの環境が変化することによって、適応しようと緊張状態が続き、自分でも気づかないうちにストレスや疲労をため込み徐々に心や体に不調が出てきてしまうことをいいます。6月病を防ぐには、十分な睡眠をとる、生活リズムを整える、運動などで体を動かすことなどが有効ですが、バランスの良い食事も大切です。納豆や豆腐などの大豆製品、サンマやイワシなどの魚・肉類、牛乳やチーズなどの乳製品に多く含まれるビタミンB6は、特に「幸せホルモン」ともいわれる心の安定に深く関与する脳内神経伝達物質“セロトニン”の分泌には欠かせません。

 

☆人気商品のご案内

 

天狗 うまみ丸ごとマッシュルーム 1kg袋/8

無農薬で栽培した国産マッシュルームのみを使用しております。加圧加熱殺菌済み製品なので、常温での保存が可能です。素材の味を活かす新製法を採用しており、通常のマッシュルーム袋入りに比べてうまみ成分であるグルタミン酸が270%含まれます。料理の幅が広がる調味料無添加。液はきのこから出たエキスなので丸ごと料理に使うのがおすすめです。

 

 

 

天狗 うまみ丸ごと国産なめこ 1kg袋/8

フレッシュ原料をそのまま使用することで、うまみを逃すことなく閉じ込めました。特殊な製法でうまみが強く感じられるように設計しました。加熱済みなので袋を開けてそのまま使用可能です。強いぬめりが特徴です。

 

 

 

 

 

天狗 うまみ丸ごと国産えのき 650g袋/8

フレッシュ原料をそのまま使用することで、うまみを逃すことなく閉じ込めました。特殊な製法でうまみが強く感じられるように設計しました。加熱済みなので袋を開けてそのまま使用可能です。液にも旨味や栄養素が含まれているため、丸ごとお料理にお使いください。

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

HINODE シャインマスカットのお酒 900mlパック/6

長野県産シャインマスカットを100%使用したリキュールです。シャインマスカットはブドウの中でも糖度が高く、酸味は少なめの品種で、上品な香りを持ち、果皮が薄く皮ごとパリッと食べられる手軽さも人です。このシャインマスカットの果汁を使用し甘酸っぱいジューシーなリキュールに仕上げました。ロックや炭酸割りがおすすめです。アルコール度数7%。

 

 

 

 

 

 

HINODE 清見みかんのお酒 900mlパック/6

愛媛県産の「清見」のみを使用した、上品な甘みと香りのリキュールです。「清見」はみかんとオレンジを掛け合わせて生まれた品種で、別名「清見みかん」や「清見オレンジ」とも呼ばれています。みかんのまろやかな甘みと、オレンジの芳醇な香りが特徴です。ロックや炭酸割りの他に、温めて「ホット清見みかん」もおすすめです。アルコール度数7%。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ