2023.05.29

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 5月 29日

 

5月20日、G7広島サミット(2日目)において、岸田文雄内閣総理大臣が、G7首脳に対するおもてなしの一環として、日本全国の豊富な食材を用いた多彩な和食料理及び広島県産を中心とした日本酒並びに日本産ワインを提供・紹介しました。その際提供されたワインが先日ご紹介した当社ともなじみが深い“白百合醸造”さんの白ワインです。我が国の食文化の魅力を世界に発信する上で、大変有意義な機会となったとのことです。

 

☆人気商品のご案内

 

ヨコオ 水分補給ゼリーマスカット味 180gパック/30×2
ヨコオ 水分補給ゼリーレモン味 180gパック/30×2

いつでもどこでも、お子様からご年配の方まで手軽に水分を補給できるマスカット味・レモン味のパウチゼリーです。柔らかく固めた飲み易いマスカット味・レモン味の経口補水液に仕上げました。夏場の水分補給をサポートします。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

テーオー Fパックみじん切りしょうが 280gチューブ/15
テーオー Fパックみじん切りにんにく 280gチューブ/15

しょうが・にんにくの素材の香り・色・食感にこだわり、みじん切りの粒感が特徴の商品です。保管に便利なチューブタイプの容器にパックし、絞り出しやすいように大口径キャップを使用しました。片手でさっとトッピングしたり、炒め物に加えたりと様々なシーンでご使用いただけます。賞味期間は冷蔵で180日です。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ソルレオーネ ホワイト・トリュフ・オイル 250ml瓶/6

白トリュフをエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルに漬け込んだ、芳しいオイルです。程よい香りと上品な味わいのオリーブオイルを使用しております。ひとかけで白トリュフの芳醇なアロマを存分にお楽しみいただけます。カルボナーラやきのこのパスタやポタージュスープの仕上げご使用ください。

 

 

 

 

ソルレオーネ ブラック・トリュフ・オイル 250ml瓶/6

サマートリュフをエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルに漬け込んだ、風味豊かなオイルです。程よい香りと上品な味わいのオリーブオイルを使用しております。ブラック・トリュフの印象的な香り際立つ逸品です。ステーキソースの香りづけなどお肉料理に最適です。

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

新進 業務用大根おろし 300g袋/10×2

使いたい分だけすぐに使える冷蔵タイプの大根おろしです。冷蔵で賞味期限が60日あり、長期保存が可能です。キャップを開けて絞り出すだけなので、誰でもいつでも同じオペレーションが可能です。加熱済みのスパウト容器入りですので衛生的で安全。調理場内での二次感染を防止します。冷凍品のようなドリップもなく、また価格変動が少なく常に安定した品質ですので、コストも安定します。とんかつやハンバーグ、厚揚げ、おそば、鍋など色々なメニューにお手軽にお使いください。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ