2023.03.27

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 5年 3月 27日

 

食品冷凍自動販売機「ど冷えもん」が初めて登場したのは2年前。この2年で、全国の「ど冷えもん」を探すことができるスマートフォン向け検索アプリ「ど冷えもんGO」や、何が出てくるか分からないエンタメ性が加わった「ど冷えもんガチャ」がリリースされるなど進化を続けています。レストランの本格的な味を楽しめる食品冷凍自動販売機は、コロナ後もアンテナショップやマーケティング手法としても期待されており、今後の展開に注目です。

 

☆新商品のご案内

 

ニチレイ RU マッサマンカレー 180g袋/3×10

アメリカの人気情報サイトで世界で最もおいしい料理として1位に輝いたことから一躍有名になったマッサマンカレーを、お子様から大人まで食べやすい味付けに仕上げました。ココナッツミルクとカシューナッツのまろやかな甘みが特長のタイカレーです。魚醤の風味に、カフィルライムとレモングラスが爽やかに香ります。25種類のスパイスとハーブを使用した深い味わいです。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ケンコー ハニーバターソース 505gボトル/12

芳醇なバターとはちみつが香り、やみつきになる甘じょっぱい味わいのソースです。液状なので溶かしバターのようにかける、塗る、和えるなど様々な用途でお役立ちします。スイーツはもちろん揚げ物やグリルなど幅広いメニューのソースにおすすめです。

 

 

 

 

 

 

ケンコー タイスタイル トムヤムソース 550gボトル/12

レモングラスとパクチーの風味をきかせてアジアンテイストに仕上げました。魚醤や魚介の旨味、唐辛子の辛味、レモン果汁の酸味がバランスのとれた味わいです。かける、和えるなど様々な用途で手軽にエスニック料理をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 

和彩万菜 北海道産長芋ときゅうりの梅肉和え 500g袋/12

北海道産の長芋を拍子木切りにして、心地よいさくさくとした食感に仕上げました。長芋の白、きゅうりの緑、梅肉の赤が美しい、爽やかな見た目の和惣菜です。梅しその穏やかで程よい酸味が広がります。

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

サンジルシ 料亭赤だしのみそたれ 1Lボトル/6

東海地区№1の味「料亭赤だし」を使用したみそたれです。これ1本で本格感のある和え物・炒め物・煮込み料理などの「豆みそ料理」が幅広く、しかも手間をかけずに仕上がります。旨味・コク・酸味のバランスが良い味に仕上がります。粘性がやわらかく水に溶けやすいため、みそを溶く手間がなく扱いやすいです。味噌カツやみそ煮込みうどん、さばのみそ煮やふろふき大根などがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ストー レトルトふき水煮5cmカット 730g袋/20

和の総菜に欠かせない「ふき」を無着色で水煮にしました。使いやすい5cmのサイズにカットしています。下茹で。皮むきの手間なく、開封してすぐお使いいただけます。シャキシャキとした食感はそのままに、煮物・炒め物全般にご利用いただけます。中国産。固形量530g。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ