2022.12.19

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 12月 19日

 

Cookpadによる「食トレンド大賞2022」が発表され、大賞には「韓国風やみつき卵」が選ばれました。「韓国風やみつき卵」は、SNSから人気に火がつき、日本でも「中毒性がある」「やみつきになる」と話題になった韓国の味付け卵。韓国ではその中毒性の高さから麻薬卵とも呼ばれています。ネギなどの香味食材と醤油ベースのしっかりした味付けで、ご飯にもお酒にも合うおいしさです。

 

☆人気商品のご案内

 

神戸、東京・神田で人気を集めるカレーを各店の監修により、忠実に再現した「MCC名店カレーシリーズ(パウチ)」。イベントメニューや特別メニューにおすすめです。

 

MCC インドカレーカーマ キーマカレー 3kg袋/4

千代田区猿楽町の人気店インドカレーカーマ監修。常連のお客様に支持される隠れた人気メニューのキーマカレーを再現しました。スパイスとひき肉の旨味が凝縮したカレーです。ナンと合わせても相性抜群です。

 

 

 

 

MCC ガヴィアル チキンカレーソース 3kg袋/4

千代田区神田神保町の欧風カレー専門店ガヴィアル監修。じっくりとソテーしたたまねぎをベースに独自のスパイスを加えて仕上げた欧風カレーソースです。ガヴィアルの美味しさである深いコクを表現しています。

 

 

 

 

MCC トプカ インドムルギカリーソース 3kg袋/4

トプカは、神田にある欧風カリーとインド風カリーの両方が楽しめるカリー専門店です。刺激的なからさで人気のサラッとしたスープ状のカレーソース。シナモン、カルダモン、クミンをはじめ数種類のスパイスで香りと辛さを引き出しました。

 

 

 

 

MCC ゲイロード カレーソース(チキン用) 3kg袋/4

ゲイロードは1939年にニューデリーで設立され、現在はムンバイ、ロンドン、香港、ロサンゼルスなど世界各国にレストランチェーンを展開しています。神戸ゲイロードは1973年設立の老舗インド料理専門店です。粗挽きスパイスを油で炒めて香りを出し、玉ねぎの甘みをいかして仕上げたカレーソースは、白砂糖、ブイヨン、小麦粉を使わない本格的インドカレーを再現しました。

 

 

 

MCC シオンビーフカレー 1kg袋/6

神戸の洋食カレー&ビーフシチュー専門店シオン監修。バターを炒めて丁寧に仕上げた独自のカレールウをベースに、ソテードオニオン、チャツネ、りんご等で甘みを出した欧風タイプのビーフカレーです。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

三島 -18℃以下保存 海老トマトライス 290gボトル/20

海老のビスクをイメージした混ぜごはんの素です。トマトの他にオニオン、ガーリック、にんじんのペーストを使用し、魚介エキスや野菜エキス等で、奥深い味わいに仕上げました。ボトルタイプなので、使いたい分だけご使用いただけます。本品の使用量目安はごはんの約10%量です。本品290g(1本)にて、炊き上がったごはん3㎏(約1升)分です。品質保持のため、-18℃以下で保存しますが、本品は凍りませんので、開封後すぐに使用する事ができます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ