2022.12.12

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 12月 12日

 

ぐるなび総研様が、世相を反映し象徴する食を「今年の一皿」として発表されますが、2020年「テイクアウトグルメ」2021年「アルコールテイスト飲料」に続き、今年度は飲食店などのメニューを冷凍で商品化した「冷凍グルメ」が選ばれました。3年連続でコロナ禍に関連した事象が「一皿」となり、食を楽しむスタイルの変化が伺えます。

 

☆新規取り扱いメーカー“石丸製麺㈱”様のご案内

 

石丸製麺㈱様は、1904年の創業以来、百有余年の長きに亘り香川県の誇り「讃岐うどん」を作り続けられています。讃岐の伝統的なうどん製法と、機械製麺の効率的な技法と融合させた独自の製麺技術により、全国の消費者に日々「本物の美味しさ」をお届けしています。

 

石丸製麺 業務用半生讃岐うどん包丁切り 500g袋/6

石丸製麺様独自の手打ち式製法で造り、包丁で1本1本丁寧に切り上げています。ソフトな舌触りと強いコシ、太くしっかりとした角のあるうどんは、ざるうどんだけでなく鍋や煮込み料理にご使用頂いても、煮くずれしにくく四季を通じてお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

石丸製麺 業務用 讃岐うどん包丁切り 5kg箱

手打式製法で練り、熟成を充分加え、包丁で一本一本切り上げました。のどごしがしっかりした、コシの強い麺で「ざるうどん」に最適です。包丁切りならではのしなやかな弾力と旨味で、うどん通の方々にも充分満足していただけます。5kg(約60人前)。

 

 

 

 

石丸製麺 茶うどん 200g袋/6

香川県の高瀬茶を使用した讃岐茶うどんです。ほのかに香る緑茶の風味とつややかでもっちりとしたコシのある食感が特長です。2014年度かがわ県産品コンクールにて県知事賞(最優秀賞)を受賞いたしました。ゆで時間5分。

 

 

 

 

 

石丸製麺 国産小麦まるごと細うどん 200g袋/12

国産小麦全粒粉使用(日清製粉スーパーファインソフト使用)の包丁切り細うどんです。本品は小麦粉に比べて食物繊維、鉄が豊富です。打ち粉として小麦粉(香川県産(さぬきの夢))を使用しています。ゆで時間5分。

 

 

 

 

 

石丸製麺 大麦若葉細うどん 200g袋/6

国内産の大麦若葉粉末を練り込んだ、包丁切り細うどんです。喉越しの良さと深い味わいが特長です。ゆで時間5分。

 

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

小松水産 ちりめん(タイ産) 500gパック/10×2 ・100gパック/50×2

国内産しらす・ちりめんの高値及び原料不足が続いている中、タイ産ちりめんの引き合いを多くいただいております。機械選別+CCD色彩選別+手選別+検品選別(夾雑物、えび・かにの幼生等全て除去)のSランク選別品です。冷凍品・賞味期間1年。

 

☆人気商品のご案内

 

マスコット IRODORI 120g缶/6×2

トマト、オニオン、にんじんなどの野菜のパウダーとスパイス、シチリア島産岩塩をブレンドしたコンソメ風味の万能ソルトです。味付けがこれだけで決まります。 野菜のうま味とスパイスをいかしたコンソメ風味が、肉・魚・卵・野菜など素材を選ばず、いろいろなお料理のおいしさを“いろどり”ます。 サラダやフライドポテト、から揚げや焼鳥などにパパッと振りかけてご使用下さい。

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ