2022.12.05

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 12月 5日

 

外食を取り巻く環境が変わり、小グループや個食利用客に対応した「小鍋」での提供や、ランチでも召し上がっていただける「鍋定食」による提供など、冬の定番“鍋”の提供の仕方も変化しています。ミツカンさんでは全10種類の鍋専用スープを用意して、様々なニーズに対応しています。今回はその中でも人気の商品をご紹介致します。

 

☆季節商品のご案内

 

ミツカン 麺&鍋大陸 地鶏しおちゃんこ 1180gボトル/8

売れ筋№1です。地鶏ガラスープを使用(鶏ガラに占める地鶏の割合60%)し、かつおだし、こんぶだしで味を整えた塩味ベースのスープの素です。塩ちゃんこ鍋におすすめです。肉の下味付、手羽先塩だれ、チャンポンスープとしてもご使用頂けます。

 

 

 

 

 

 

ミツカン 麺&鍋大陸 濃厚鶏白湯スープ 1110gボトル/8

売れ筋№2です。鶏のがらをじっくり煮込んだ濃厚な旨みの白湯スープに鶏油(チーユ)を加え、更に鶏の旨味と風味を豊かに仕上げました。本格的な博多水炊きを簡単にお作り頂けます。そのまま食しても美味しく、またぽん酢につけて食べると更に美味しく頂けます。

 

 

 

 

 

 

ミツカン 麺&鍋大陸 キムチチゲ 1270gボトル/8

売れ筋№3です。味噌、唐辛子、にんにくをベースに、豚脂のコクで濃厚に仕上げた肉によく合うキムチチゲスープの素です。「辛み」と「風味」の異なる2つの唐辛子を使用し、風味豊かに仕上げました。鍋はもちろん、ラーメン、チャーハン、焼きそば、クッパのスープ等色々なお料理にお使いいただけます。

 

 

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

アース 消臭楽園プロクリンジェット 450ml缶/10×3

床面を濡らさない速乾性エアゾールです。ジェット噴射で瞬間消臭します。アルコールと植物由来の消臭成分でパワフルに除菌・消臭します。6畳(約10㎡)程度の空間に向けて約3秒間噴射いただくと、タバコ臭・汗臭・飲食物臭・尿臭などの嫌な臭いを空間のすみずみまで消臭することができます。ホテル・旅館・飲食店様の個室・カラオケルームなどのお客様におすすめです。

 

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ケンコー 炭火焼風醤油だれ 1kg箱/10

たまねぎ、にんにくの旨味がギュッと詰まった醤油ベースの和風テイストです。炭火焼の香ばしさにソテーオニオンとビーフの風味を加えて奥行きのある味わいに仕上げました。素材と絡みやすく、上がけや線引き等に使いやすい粘性です。

 

 

 

 

ケンコー 具材たっぷりオーロラソース 1kg箱/10

ピクルスのシャキシャキとした食感と具材感を楽しめるオーロラソースです。マスタードや白ワインビネガーの爽やかな酸味とトマトペーストの濃厚な旨味とコクがきいています。しっかりとした粘性で上がけやディップソースに適しています。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ