2022.11.14

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 11月 14日

 

水産物の消費の拡大につなげようと、水産庁は毎月3日から7日までの5日間を新たに「さかなの日」に定めました。背景には日本人の魚などの水産物の消費量の低下があるようです。日本人の1人当たりの魚介類の消費量は20年前は年間40キロで肉類よりも多かったのですが、直近では23キロまで落ち込み肉類の7割程度となっています。水産庁は600超企業・団体と協力して魚介類の消費拡大や水産資源の適切な管理を促すとのことです。早速大手スーパーやCVSが反応し、総菜売り場に魚のメニューを多く取り入れています。

 

☆人気商品のご案内

 

サニーフィールド ニトリルグローブ ブルー/ホワイト 100枚入り/30箱

工場や厨房で重宝するニトリルグローブです。ブルーとホワイトの2色、サイズはSS・S・M・Lのご用意がございます。長さは240mm、厚みは指先 0.09mm、甲部 0.07mmです。箱の右端に手袋の取り出し口があり、手袋の袖口部分だけを掴み手袋を取り出し、着用することができる為、衛生的に手袋を使用できます。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

クラシエ 経口補水液パウダータイプ 10.1g袋×10/5×6

水に溶かすだけの経口補水液パウダーです。使いやすい500ml用のスティックタイプです。携帯しやすく、必要な時に水分補給できます。飲みやすいシトラス風味です。発汗時のすばやい水分と電解質の補給にどうぞ。WHO(世界保健機関)が提唱する経口補水療法に基づいた品質設計です。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ミツカン ふっくらまるでかまど炊き 1Lボトル/8

炊飯時の対流改善を促すので炊きあがりごはんがふっくらふわっとほぐれます。対流改善によりご飯の炊きムラ防止につながるとともに、炊飯状態がよい証拠であるカニ穴が現れます。また酵素の効果により、ご飯のほぐれが向上するので、白米や酢飯、炊き込みご飯などのしゃもじ通りが改善されます。さらに、高温炊飯が難しい一般的な炊飯器でも、かまどで炊いたようなふっくらほぐれるご飯の品質実現が期待できます。炊飯直前に、本品を生米重量に対して0.5%程度添加してください。本品を加えたことによる加水調整は不要です。また、最終商品への添加物・アレルゲン表示は不要です。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ホクト 冷凍きのこ デュクセルソースCF 1kgパック/10

デュクセルとは、キノコと玉ねぎをソテーしてペースト状に煮詰めたソースです。生鮮きのこ原料を持つホクト㈱様と、高度な開発力・加工技術を持つキサイフーズ㈱様とがコラボして誕生しました。粉砕し、加熱ソテーしたエリンギ・まいたけに、香りと旨みの強いマッシュルームパウダーとポルチーニパウダーを植物油脂と攪拌して混ぜ合わせています。きのこの旨みをまるごと味わえる本ソースは、サンドイッチやサラダにそのままお使いいただいたり、既存のソースに混ぜてパスタやソテーなどのソースとしてお使いいただけます。無塩タイプですので、お好みの濃さに調整可能です。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ