2022.09.26

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 9月 26日

 

秋分の日を境に昼よりも夜の時間が日増しに長くなり、文字通り「秋の夜長」を感じる季節となりました。 「明けたかと思ふ夜長の月あかり」 夏目漱石 秋の夜に風情を感じる文化・風習は古くからあり、「三日月」や「星月夜」「流れ星」など夜空にまつわる俳句の秋の代表的な季語が多くあります。

 

☆人気商品のご案内

 

アレルゲン28品目不使用のフレーク3種のご案内です。2014年発売以来、年々出荷量が増えていて多くのお客様に支持されています。日本食糧新聞社の「業務用加工食品ヒット賞」も受賞しております。代替食や除去食対応による別調理の負担を軽減でき、「みんなで一緒に、美味しく食べる」をコンセプトとしております。学校給食や施設・病院のお客様に特におすすめです。

 

S&B アレルゲンフリーカレーフレークN 1kg袋/20

野菜(玉ねぎ・さつまいも・トマト)の旨みを充分に引き出した味わいとコクが特徴の甘口タイプのカレーフレークです。化学調味料無添加。牛由来原料不使用。溶けやすいフレーク状のため大量調理に適しています。使いやすく保存に便利なファスナー付きです。

 

 

 

 

 

S&B アレルゲンフリーシチューフレークN 1kg袋/20

野菜(白菜・玉ねぎ)の旨みを充分に引き出した味わいとコクが特徴のホワイトタイプのシチューフレークです。化学調味料無添加。牛由来原料不使用。溶けやすいフレーク状のため大量調理に適しています。使いやすく保存に便利なファスナー付き。

 

 

 

 

 

 

S&B アレルゲンフリーシチューフレークN 1kg袋/20

野菜(トマト、玉ねぎ、キャベツ)のやさしい甘みに、きのこ(しいたけ、マッシュルーム)の深いコクと旨みが調和しています。ハヤシライスだけでなくハンバーグソース、ストロガノフ、カポナータなどにもご使用いただけます。化学調味料無添加。牛由来原料不使用です。

 

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

三明物産 甜麺醤 発酵そら豆入り 1kgボトル/15

製造工程に食品添加物を使用せず、ピー県豆板醤にも使われている発酵させた「そら豆みそ」を原料の“豆みそ”に加えることにより、「そら豆みそ」の旨みと香りを生かした自然な味わいが特長です。一般的な甜麺醤と比べ、「発酵させたそら豆みそ」の旨みと香りが、料理の味わいをより豊かにしてくれます。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

S=O ワインビネガークリーム(ホワイト) 250mlボトル/12

イタリア産の白ワインビネガーとぶどう果汁を使った透明感のあるクリームです。料理の風味や色合いをそのままに、心地よい爽やかな酸味と甘みを加えることが出来ます。バルサミコ酢ではなく白ワインビネガーを使用した透明感のある色あいは、お料理や素材の色彩を邪魔することなく一皿をぐっと引き締めます。また、食材に“自然なツヤ”を与えるので、色止めにもなり、お料理を色鮮やかに仕上がげます。“液ダレ”しにくいので、デリバリーやテイクアウトにもぴったりです。

 

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ