2022.09.12

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 9月 12日

 

「5月病」ならぬ「9月病」は、夏休みも終わり、暑さのピークが過ぎると、秋の季節に向けて徐々に気温も下がってくる季節の変わり目に、「気分の落ち込み」や「疲れやすい」など、心身に不調を生じることで、20代の半数以上がこの症状に経験があるとのことです。9月病の対策は「バランスの取れた食事」と「適度な運動」「良質な睡眠」です。

 

☆新商品のご案内

 

素材やお料理にかけて、豪華なあんかけメニューができる「具入りあん」シリーズが新登場です。

 

マニハ 具入り中華あん 500g袋/15×2

大きめにカットした筍と人参と木耳がたっぷり入った中華あんです。オイスターソースの旨みとごま油の香りが際立った本格的な味わいです。かた焼きそばや天津飯に、また魚のフライなどにお使いいただけます。

 

 

 

 

マニハ 具入り塩だれあん 500g袋/15×2

千切りしたたけのこと玉ねぎと人参がたっぷり入った塩だれです。ほんのり香る和風だしがお料理の味を引き立てます。焼きそばやたこやき、お魚や肉料理にかけるだけで見た目も華やかなあんかけメニューが出来上がります。

 

 

 

 

マニハ 具入りマリネベース 500g袋/15×2

レンコン、玉ねぎ、赤・黄ピーマンの入ったマリネベースです。ワインビネガーにレモン果汁とにんにく・バジルを効かせました。マリネの他にも、エスカベッシュやパスタにもアレンジできます。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

ホクト 信州産冷凍きのこミックス5種 500gパック/20

信州産のブナシメジ(ホクト)、エリンギ(ホクト)、マイタケ(ホクト)、霜降りひらたけ(ホクト)、エノキ茸(柿の木農場)の5種類のきのこをバランス良く配合し、IGF凍結加工しております。生鮮品と違い、日持ちを気にせず、ロスなく使いたい時に使いたい分だけ使えるのでとても便利です。冷凍きのこは旨みが生鮮より増加すると言われています。汁物、ご飯物、パスタなど様々なメニューにご使用下さい。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

三島 炎めし~辛みそ仕立て~ 320gチューブ/20

-18℃以下保存のまぜごはんの素です。みそをベースとした、しびれる辛さの旨辛の味付けです。ごはんに混ぜると鮮やかな赤色になり、辛いもの好きの方の食欲をそそります。炊き上がったごはん3kg(約1升)に、本品320g(1本)をムラなく混ぜ込んで下さい。

 

 

 

 

三島 ブラックペッパーライス~ガーリック香る~ 290gチューブ/20

昨年発売で好評いただいた-18℃以下保存のまぜごはんの素です。ガーリックとブラックペッパーの風味、パーメラ油とマー油の香りが食欲をそそり、味と見た目の両方にインパクトが強い黒いペッパーライスの素です。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ