2022.09.05

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 9月 5日

 

お料理や外食で「もっと食べたい味付け」の4位は燻製・スモーク味、第3位はレモン味、第2位はチーズ味、そして堂々の第1位は和風だし味です。だしを楽しめるお料理は汁物やお鍋、煮物やだし巻き卵・茶碗蒸しなどが定番ですが、季節野菜を存分に味わえる、だしを効かせた「和えサラダ」がおすすめです。キッコーマン「割烹香り白だし」を使えば+ワインビネガーで和風ラペ、+ごま油で和風ナムル、+柚子胡椒でおひたしなど「和えサラダ」のバリエーションは様々。大根、人参、さつま芋、春菊、白菜など季節のお野菜が主役になります。

 

☆人気商品のご案内

 

キッコーマン 割烹香り白だし 1Lボトル/6

だしの華やかな香りと豊かな旨みが際立つ本格的な味わいの白だしです。素材の風味を活かしたい、上品なうすいろに仕上げたい料理におすすめです。かつお節、北海道産真昆布をベースに、高級割烹で使われる上品なコクと香りの「まぐろ節」を贅沢に使用しています。おしょうゆは、だしの風味を際立たせる、厳選されたうすくち生しょうゆを使用。希釈後に加熱保温して時間が経っても、だしの風味が続きます。加熱耐性があり、風味が劣化しにくいので、「作り置き」にも向きます。高希釈で使いやすく、少量で味わいがしっかりつくので、お店のコストダウンにも寄与します。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

S&Bセレクト エイトマジック 100g袋/10

スパイスを核としながら、コーティング技術を駆使し、素材の特性においしさの要素が加わったエスビー食品様独自のトッピングスパイスです。大阪スパイスカレーのパイオニア「Columbia8」代表荻野善弘(オギミ~ル☆)氏監修。カルダモンと焙煎香辛料が奏でる立体的なスパイス感、大豆たんぱくパフによるサクサクとした食感のトッピングスパイス。グリーンサラダやポテトサラダ、塩焼きそばやピザなど、様々なメニューにスパイスの「彩り」「香り」「食感」をプラスします。

 

 

 

S&Bセレクト 燃辛唐辛子(5種の唐辛子ミックス) 100g袋/10 ・ 1kg袋/10

世界中から厳選した唐辛子5種類(ハラペーニョ、ブートジョロキア、ハバネロ、中国産唐辛子、インド産唐辛子)を、粒度と配合にこだわってブレンドしました。激辛好きの好奇心をくすぐる「燃えるような辛さ」を追求した一品です。唐揚げ、焼き鳥、カレー、ラーメン、パスタなどの料理に、辛みのアクセントとしてご使用下さい。

 

 

 

 

S&B 業務用ビーフカレー中辛 200g袋/10×6

ソテー度の異なる2種のソテー・ド・オニオンとビーフブイヨンのコクと、香味野菜と果実の甘みと酸味が調和した欧風ビーフカレーです。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

ポッカサッポロ 業務用瀬戸内レモン レモネードベース 500mlパック/12

温暖な瀬戸内の気候で育ったこだわりの国産レモンを使用したレモネードベースです。瀬戸内さんレモンの混濁ストレート果汁とレモンピールエキスを配合しています。本品と水または炭酸水を1:4で希釈するだけで、レモネードやレモンスカッシュをお手軽に提供できます。レモンサワーなどアルコールメニューにもおすすめです。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ