2022.08.22

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 8月 22日

 

いつもお世話になっております。いよいよ今週の24日(水)に弊社食品部主催の展示会「2022業務用食品 展示大商談会」が東京ドームシティ内プリズムホールにて開催致します。業務用食品メーカー様100社による秋・冬・年末向け新商品を一挙大公開します。8つの弊社オリジナルコーナーでは食材価格高騰・原料不足・人手不足など飲食店様のお困りごとに対する提案を行います。万障お繰り合わせの上ご来場いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

☆新商品のご案内

 

理研 乾燥あおさ 伊勢志摩産 100g袋/10

伊勢志摩産のあおさを使用しています。ふわりと香るあおさの風味が料理を引き立てます。みそ汁や麺類はもちろん、あんかけやかき揚げ、だし巻き玉子など、いろいろな料理に良く合います。水洗いせずにそのままご使用いただけるので、とても便利です。

 

 

 

 

理研 だしスープ 焼鳥屋さんの鶏スープ 150g袋/10

鶏のうまみを生かした、焼鳥屋さんの鶏スープのような粉末スープの素です。お湯に溶かすだけで、風味豊かなコクのある美味しいスープが出来上がります。しっかりとした鶏のうまみがありますので、ラーメンやお茶漬、鶏飯、お鍋のスープなど、いろいろな料理にご使用いただけます。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

山海 昆布水用こんぶ 500g袋/20

昆布の旨味と特有のとろみを感じて頂きたく「昆布水」に推奨する国内産昆布を厳選し、使用しやすく昆布を10㎝にカットしました。健やかな身体を創る昆布のパワーを存分に引き出すことで話題の「昆布水」。昆布には水溶性食物繊維が豊富に含まれており、昆布のとろとろ成分はアルギン酸やフコイダンで糖質や脂質の吸収を抑え、コレステロール値の上昇を抑える効果があります。また、昆布の旨味成分グルタミン酸で美味しいと感じられので、減塩効果も期待できます。昆布水は、麺やピクルス、パスタや煮物・和え物など色々なお料理にお使いいただけます。

 

 

 

 

山海 屋久あご燻製粉末 100g袋/20

鹿児島県屋久島産の飛魚を贅沢に100%使用した「あごだし」です。製法にもこだわり鰹節と同じ「燻し加工」で仕上げておりますので、煮干加工や焼加工より芳醇で香り高い出汁感が得られます。昔から九州地方で馴染みの深い「あごだし」は飛魚から作ったコクのある出汁が特徴です。粉末に加工しておりますので、味噌汁やしゃぶしゃぶに、またラーメン・うどんなどの麺類の仕上げに使いやすいです。

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

Hakutsuru Blanc 720ml瓶/6

“Blanc”は、食事を引き立て、おしゃべりをはずませる、白ワインのように軽やかな日本酒です。アルコール度数は控えめ(8%)なので、さらりと飲め、ほのかな甘味とフルーティな香りが、やさしく広がります。爽やかでしっかりとした酸味があるので、オリーブやバジル、パセリなどの香草系やビネガー・マスタードの効いた濃厚な洋食やチーズなどとも相性が良いです。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ