2022.08.01

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 8月 1日

 

第4のワインとして世界中で話題になったオレンジワインに続き、多彩な色合いのワインが脚光を浴びています。白ワインをベースに作られた「紫ワイン」、白ワインを長期熟成させた「黄色ワイン」や、濃い色のぶどうを使って作られた「黒ワイン」、他にも「水色ワイン」「緑ワイン」などが出現しています。物流や輸入との兼ね合いで商品自体の希少性が高く、一躍大ヒットという性質のものではないものの、新たなワインとして注目が集まっています。

 

☆新商品のご案内

 

ケンコー ノンオイル薫るトリュフ ~コク旨しょうゆ仕立て~ 1Lボトル/9・200mlボトル/20

ヨーロッパ産トリュフのパウダーを使用した芳醇な香りのノンオイルドレッシングです。馴染みのあるしょうゆベースにたまねぎの甘味と旨味を加えました。程よい酸味で料理のソースとしても活躍します。

 

 

 

 

 

ケンコー 和彩万菜®大根のかに餡かけ 500g袋/12

乱切りの大根があんを纏う艶やかな見た目が魅力的な一品です。べにずわいがにの旨味をいかした上品な味わいに仕立てました。だしが染み込んだジューシーでみずみずしい食感を存分に味わっていただけます。

 

 

 

 

ケンコー 和彩万菜®いかとじゃがいものうま煮 500g袋/12

ごろっとした大きさのばれいしょ「さやか」と輪切りのいかが手作り感を生み出す和惣菜です。いかの旨味とバター風味が溶け込んだ、ふくよかでコクのある味わいに仕立てました。ほくほくとした食感に、しっかりと味を染み込ませています。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ハナマルキ ハーブスパイス塩こうじ 1kg袋/8

香り豊かな4種のハーブとスパイスのアクセントを加えた洋風塩こうじです。お肉やお魚などの素材を漬け込んで焼くことで、香り豊かな洋風の“漬け料理”をお作りいただけます。塩こうじの4つの基本機能「保水効果」「エンハンス効果」「マスキング効果」「軟化効果」もお料理に付与できます。定番レシピのアレンジや、新メニュー開発のエッセンスとして幅広くご活用いただけます。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ブルドックソース様にて、主にデリカのお客様向けの惣菜用シリーズに、既存の「米飯」「調理パン」用アイテムに加え、新たに2品が新登場です。「ブルドック惣菜用シリーズ」は、出来立ての見た目・おいしさを長続きさせます。使い切りに最適なピロータイプで、在庫保管時にもかさばらず、使用後のごみの量削減にも繋がります。

 

ブルドック 惣菜用焼そばソース 200g袋/42

野菜・果実と11種類のスパイスを使用したまろやかな甘みとスパイス感が特徴の焼きそばソースです。明るめの赤茶系の色合いです。麺1kgに対し1袋使い切りタイプです(対麺20%/6食取り)。

 

 

 

 

ブルドック 惣菜用たこ焼ソース 150g袋/48

だし感の強い惣菜たこ焼にも合う、程よい酸味とかつおの旨味が特徴のたこ焼ソースです。冷凍たこ焼48個入に対し1袋使い切りタイプです(1個あたり約3g/8食取り)。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ