2022.07.25

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 7月 25日

 

1ヶ月後の8月24日(水)に東京ドームシティ内プリズムホールにて、弊社食品部主催「2022業務用食品 展示大商談会」を開催致します。値上げ、円安、品不足、人手不足と取り巻く環境が激変する中、“外食”の魅力を高めるアイデア満載の展示会です。お暑い中、お忙しい中と存じますが、万障お繰り合わせの上ご来場いただきますよう宜しくお願い致します。

 

☆世界の「辛」メニュー向け調味料のご案内

 

テーオー Fパック バッファローチキンホットソース 290gボトル/15

唐辛子にお酢とガーリックを加えた辛味と酸味が効いたソースです。燻したパプリカの香味が特徴です。素揚げした鶏肉に絡めるだけで、バッファローチキンが作れます。バッファローチキンとは、ニューヨーク州のバッファロー発祥で、鶏肉の手羽を素揚げにし、辛みの強いホットソースを絡めたアメリカのファストフードです。

 

 

 

 

テーオー タンドリーペースト 470gボトル/12

クミン、ブラックペッパー、コリアンダーなどの各種スパイスを使用したタンドリーチキンの素です。鶏肉にまぶし、焼くだけで本格的なタンドリーチキンが作れます。また、鶏肉に限らず、各種食材にご使用下さい。

 

 

 

 

GABAN ビンダルウペースト 330g瓶/12

本場の味を追求したGABAN®独自の辛くて酸っぱい調味料で、唐辛子を中心にクミン、ターメリックなど数種のスパイスと酢をブレンドしています。辛味だけでなくコクとうま味もあるのが特徴です。カレーの辛み付け、豚肉のロースト、煮込み料理・炒め物の際の調味料としてご使用いただけます。

 

 

 

 

理研 ラクック香味百選ケイジャンソース 550gボトル/12

パプリカやクミン等の香辛料を説妙なバランスで配合したスパイシーなソースです。特に鶏肉・海老によく合います。アメリカ南部のルイジアナ州で生まれた郷土料理であるケイジャンは、暑い季節に特におすすめです。

 

 

 

 

 

讃陽食品 ロメスコソース 230g瓶/12

本場の味を研究し、トマト、赤ピーマンをベースにアーモンド、EXVオリーヴオイル、唐辛子、各種香辛料を加え、少しピリ辛なコクのあるオリジナルのソースに仕上げました。スペインでは、カタルーニャ名物「(カルソッツ)ねぎ焼き」にロメスコソースを付けて食べます。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

サニフィールド フィットグローブGタイプ 100枚入り袋/40

ニトリルと同等の指先の高いフィット性と伸縮性・作業性を実現した使い切りのグローブです。独自のダブルのエンボス形状にてグリップ性も強化しております。また、優れた伸びで、破断や破片発生を防止し、また、万一食品等に混入した際も発見されやすい、オリジナルカラー(ブルー)を採用しております。袖口は長めの設計のため、袖口すき間からの体毛等の異物混入を防ぎます。さらに、手荒れの1つの原因である硫黄系添加物等を使用しておらず、ゴム特有の「におい」の皮膚や食品への移りを抑制しており、人にも優しいグローブです。LD50値はニトリルの2.5倍で高い安全性を誇っております。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ