2022.07.19

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 7月 19日

 

今年の「土用の丑の日」は7月23日(土)と8月4日(木)です。土用の丑の日は春夏秋冬、年に何回もありますが、一般的には夏の土用にある丑の日を「土用の丑の日」と言います。土用の丑の日に鰻を食べる習慣は江戸時代に始まったそうで、蘭学者の平賀源内が秋~冬が旬の鰻を夏でも売れるように店先に看板を出すことを提案したことがきっかけとのことです。

 

☆新商品のご案内

 

ケンコー CANDISH saba 背徳のガーリックバター 150g缶/24

旨味豊かなソースで味付けし、缶を開けるだけでそのままおつまみや食事の一品になるCANDISH。青森県八戸港で水揚げされたさばを、ガーリックとバターの豊かな香りで食欲をかき立てる背徳の味わいに仕上げました。さばのふっくらやわらかな食感にソースが染み込んだ絶妙なおいしさです。生のままのさばを、身が崩れないよう手作業でひとつひとつ丁寧に詰めています。

 

 

 

ケンコー CANDISH saba 魔性のカリーケチャップ 150g缶/24

青森県八戸港で水揚げされたさばを、トマトの旨味とスパイスの風味をきかせて後を引く魔性の味わいに仕上げました。さばのふっくらやわらかな食感にソースが染み込んだ絶妙なおいしさです。味わい深い濃い味つけなので、ご飯やパン、じゃがいもとの相性が抜群です。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

果汁やピューレ、果肉を使用したフルーツ感たっぷりのジュレです。カラフルな色合いが目を引く、バリエーション豊かなメニューをお作りいただけます。ぷるっと食感に素材のみずみずしさを閉じこめました。フルーツと併用・代用することで原価を下げられ、かつ簡単にフレッシュ感を演出できます。

 

 

 

ソントン チャームジュレ シャインマスカット 300g袋/12

長野県産シャインマスカットの果汁を使用した華やかな甘さと上品で爽やかな香り。

 

 

 

ソントン チャームジュレ パッションフルーツ 300g袋/12

きりっとした酸味と芳醇な香り、トロピカルな味わいです。

 

 

 

ソントン チャームジュレ ミントブルー 300g袋/12

口の中に広がるスカッとした爽快感をお楽しみいただけます。

 

 

 

ソントン チャームジュレ ルビーグレープフルーツ 300g袋/12

ルビーグレープフルーツの爽やかな酸味が特長です。

 

 

 

ソントン チャームジュレ フランボワーズ 300g袋/12

甘酸っぱく芳醇な香りとフランボワーズらしい鮮やかな色合いが特長です。

 

 

 

ソントン チャームジュレ ピーチ 300g袋/12

ピーチの果肉を使用した優しい甘さと香りが特長です。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

ヤスマ 印度の味(カレーペースト) 1kg袋/10

水とお肉を加えて15分で本格的なインドカレーができる濃縮カレーペーストです。あめ色に炒めたタマネギやトマトに、幾種類もの厳選スパイスをブレンドしました。小麦粉やラードも使わない、素材重視のカレーペーストです。いつものカレーにちょい足しすることで劇的にスパイス感がUPします。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ