2022.06.13

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 6月 13日

 

30年前の「カラムーチョ」に端を発した激辛ブーム。嗜好やトレンドで、味や痺れや度合が変わってきていますが、「夏」に盛り上がることは変わりません。その理由は、唐辛子をはじめとする辛味系スパイスの「発汗作用」が関係しています。今号では今夏おすすめの「辛」メニューに使っていただきたい調味料を紹介します。

 

☆「辛」メニューにおすすめ調味料のご案内

 

平和食品 吟世代 辛味噌ラーメンスープ 1kg袋/10

厳選した風味豊かな数種類の味噌をベースに、香味野菜と上質のガラスープを加えた味噌だれに、良質な唐辛子、辣油で辛味付けした辛口の味噌ラーメンです。刺激的な辛さの中に、風味豊かな味噌のコク広がる北海道発“赤い味噌ラーメン”オロチョンラーメンをお作りいただけます。

 

 

 

 

平和食品 辛つけ蕎麦つゆ 1Lボトル/6

鰹のだしを効かせためんつゆに、鶏・豚のスープとラー油、粗挽き黒胡椒・山椒を合わせました。うま辛い喉越しがたまりません。そばにもラーメンにもよく合います。

 

 

 

 

 

 

ヒゲタ 味名人 コク辛スープ 500mlボトル/12

コチュジャン、にんにく、ラー油、唐辛子のきいた風味と、“鶏がらスープ”と“かつお・こんぶ”のダブルスープのコクが素材の味をいっそう引き立てます。水または湯でうすめるだけでつけ麺、ラーメン、冷し中華、鍋、ドレッシング用等辛さの中に深みのある味づくりにご利用いただけます。

 

 

 

 

ヒゲタ 味名人 酸辣湯麺スープ 1Lボトル/6

ほどよい酸味と胡椒・唐辛子の辛みがピリッと効いた「すっぱからい」味が特長の「酸辣湯麺(サンラータンメン)」用のスープです。お酢のほどよい酸味と香辛料の辛味が効いています。チキン・ポーク・魚醤などの旨みとコクをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 

ヒゲタ 味名人 シビれる旨辛スープ 600gボトル/12

花椒粉末とハナサンショウフレーバーを併用することで口に入れた瞬間に広がる香りと、ボディ感と後引くシビれ感を実現しました。3つの醤(豆板醤・赤味噌・甜麺醤)に、鰹と昆布のだし風味を合わせたコクだれで、深みのある旨みが特長です。辛さの中にも旨みとコクを感じる味わいのスープに仕上げました。

 

 

 

 

 

リケン ラクック 香味百選 香味唐辛子たれ 780gボトル/8

韓国産唐辛子に真空乾燥したオニオンエキスパウダーを加えた唐辛子たれ。辛味・うまみ・甘味が複雑に絡み合い絶妙な味わいを出しています。

 

 

 

 

 

リケン ラクック 香味百選 辛味にんにくたれ 800gボトル/8

フライドガーリックの具材感とラー油の香り&辛味が特長的な旨辛のたれ。

 

 

 

 

 

 

リケン ラクック 香味百選 にんにく山椒たれ 780gボトル/8

おろしにんにくをベースに山椒の辛味を効かせた食欲をそそるたれです。ミンチ状のにんにくが見た目にも味にもインパクトを与えます。

 

 

 

 

 

リケン ラクック 香味百選 わさび醤油だれ 555gボトル/12

ツ~ンとしたわさびの辛味とこんぶのうまみが効いた醤油ベースのたれ。肉・魚介料理によく合います。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ